荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

【4/22】江東区四神像巡りライド_その2

どうも、Tsuyoです。


このネタ1回で書き切ろうとしましたが無駄に長くなりそうなので分割しました。


今回で終わるか分かりませんが読んで頂けるとありがたいです。


江東区各所にある四神像を巡ってみようとスタートした訳ですが、白虎、朱雀が終わって残すところ後2つ。
玄武と青龍ですね。


朱雀まで廻って次に行こうとしたらガーミンがフリーズ。


困った、画面タッチしてもハードボタンを押しても全く反応なし。


もしかしたら処理速度が遅くなっているだけかもと淡い期待をしてみますが…明らかに止まっている。
ログが消えちゃうかもしれないけど…何度も電源ボタンを長押し…何回か繰り返してやっと電源OFF。
再度起動してみたところログが残っている(^^♪
良かった…
恐る恐る亀戸駅前公園の住所を入力。無事に再スタートできました。
若洲公園からは約10kmです。


明治通りに入り、ひたすら北上します。


亀戸駅前公園に到着。

玄武の像発見。噴水になっているようです。
それにしても羽生えてますね。


残りは青龍。
東大島駅前のようです。ここからは約3kmです。
あっという間でしょう。


残りの青龍像につきました。

ロータリーの中央にあるので近くには寄れないですね。
これで四神像巡り完了。
近くに荒サイがあるので折角なので荒サイに入ってサイクリングしよう。


荒サイに入ってみるとロックゲート近くでした。

河口まで行ってから葛西臨海公園へ。


あっ…写真撮るの忘れてました。


実はこの日四神像巡りの他に考えていたことがあります。
パワーメーターを注文しました。
まだ返ってきてませんが届いたらFTP計測をする必要がある。
ローラーはないので実走で計測するしかないので20分間ノンストップで走れる場所を荒サイで探そうかと。


葛西臨海公園を出発し、荒サイ左岸を進みます。
葛西橋から荒サイに入ります。
すると工事が終わっているようで河口まで行けそうです。

初めて来ました。
始点のポスト?があります。

ここからスタートして扇大橋までは車止めが無いはずですので計測するにはいいのかな…


キッチンとれたてまで向かうことにします。
スタート早々に前から見慣れたジャージが向かってきます。
しげさんご夫妻でした。
相変わらずよく会います(笑)
少しお話をしてお別れします。


途中、マラソン大会や一輪車イベントなどがありましたが余り影響なくキッチンとれたてに到着。


荒川大橋で右岸に渡り、堀切橋で離脱して帰ってきました。


江東区四神像巡りは距離的には短いのですけどちょっとしたポタリングならちょうど良いかも知れませんね。


今回の走行記録はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する