荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【3/11】江戸サイライド_今年初めてのグループライドでした。

どうも、Tsuyoです。


土曜日に続き、日曜日もサイクリングしてきました。


NISさんとyo-sukexさんが江戸サイ⇒関宿城⇒利根サイ⇒利根運河⇒江戸サイというルートで走るとのこと。


今年に入ってから誰とも一緒に走ってないので行ってきました。


参加者は
yo-sukexさん(企画者)
NISさん
りゅうしんさん
MITさん
りょうくん
SEIJIさん


みのさんも参加予定でしたが体調不良でお休み。
みのさん、今度山に行きましょう。


8時に「寅さん記念公園」集合。


途中、コンビニで朝ごはんを取るため6時半過ぎに家を出ます。


6号線沿いのコンビニでおにぎりと携帯出来る補給食を買って進みます。


7時半過ぎに集合場所に到着。

天気予報では暖かくなると言ってましたが朝方は肌寒いです。


早く誰か来ないかな…


暫くしてりょうくんが到着。
りょうくんと走るのっていつ以来?
調べたら昨年の7月でした。


程なくしてSEIJIさんとMITさんも到着。


SEIJIさんは防寒マスクもして完全防備してますがMITさんはインナーウェアとクラブジャージで寒そうです。


その後、りゅうしんさん、Yo-sukexさんも到着しますがNISさんが来ない…
少し道に迷ったようで遅れて到着しました。


暫しのお話タイムがあってからスタート。


先頭はりょうくん。

その後にメンバーが続きます。
天気は曇り空で中々気温が上がりません。


後ろを走っているりゅうしんさんを見たら千切れそうでした(笑)


そんなこんなでみさとの風広場に到着。
いつもの自転車話に花が咲いて長めの休憩です。


再スタートするも先頭はりょうくん。
主要道路や線路の下を潜ったりを繰り返していくといい感じのペース(笑)
振り向いたらみんな離れている∑(O_O;)

りょうくんは気持ち良さそうに走っているけど私まで離れていくと独りになっちゃうので頑張ってついて行くことにします。


何とか次の休憩場所へ到着。
後続の皆さんを待ちます。
そこにはグループライドをされている人達が既にいらっしゃってました。
よく見ると家の近くのサイクルショップ「イル クオーレ」の店長さんでした。
ちょっとだけ挨拶させて頂きました。


ちょうど後続の皆さんが到着して休憩(歓談)します。



関宿城に向けて再出発。
またもや先頭はりょうくん。
でもペースはゆっくり目(^^♪
全員まとまって走ります。


関宿城に到着。

お城をバックに写真撮影。

私は午後から用事があり、ここでお別れ。
皆さんは利根川CRから利根運河に向かうそうです。


お疲れ様でした。


帰りは同じ道を進みますが、一人旅…
風も微妙に強くなってきています。


途中、向かい風?それとも疲労?でペースダウンしながらもやっとの思いで帰ってきました。


今回の走行記録はこちら。


久しぶりのグループライド、楽しかった。
ご一緒して頂いた皆様有難うございました。
今度は山に行きましょう(笑)


帰りの途中南千住の隅田川沿いに桜が咲いてました(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する