荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

【3/4】江戸サイ・荒サイライド

どうもTsuyoです。


日曜日、江戸サイ・荒サイをサイクリングしてきました。


本当は山も考えたのですが…やめました。


土曜日はいい天気でしたね。
今日もいい天気でありますようになどと思いつつ6時に家を出ます。
暖かくなるとの事なので久しぶりにシューズカバー無しで出発。



ビルの間から大きな朝日が見えましたが良い感じで写真が撮れず四ツ木橋で撮影。

もっと大きく見えたんですよ。


四ツ木橋をそのまま直進して江戸サイを目指します。
江戸サイに入り、柴又公園に寄ろうかなと…
工事中?折角来たのにと肩を落として進もうかと思ったら…
あれ?ありました。勘違いしてました。


ここから葛西方面へ向かいます。
篠崎ポニーランドを過ぎて旧江戸川方面へ。
まだサイクリングコースは工事中なので一般道を進みます。


途中コンビニで休憩。

昨日バリアスコートをコーティングしたのでいい感じの発色です。


クラブのSNSを見るとていじんさんが筑波行きますと…ええっ行けば良かった。残念です。


葛西臨海公園の手前まで来ましたが折角なのでTDLを散策してみようかな。

いつもこの場所で写真を撮って終わりですがもう少し周りを探索してみようかな…
ホテルとモノレールの駅ばかりでつまらないので引き返します。


葛西臨海公園まで到着
同じく中を探索…駅から海岸に向かう一本道の先の建物が前から気になってました。
案内板を見るとクリスタルビューと書かれてます。
折角なので今日はここで写真を撮りました。


いつもの場所で休憩して再スタート。
荒サイの左岸を進みます。


ここで最近、ネットやら雑誌でハンドルを引く感じで乗るとペダルに体重がかかるという情報を得たので実践してみます。


フムフム…確かに体重が乗ってる感じはします。
ハンドルを引き付け過ぎるとお尻が前に行き過ぎてしまう…


キッチンとれたてを過ぎ彩湖に到着。
いつものところは先客がいたのでパス。


SNSを見るとていじんさんが筑波は風が強くなってきたと…
こちらはそうでもないな…ていじんさんは大変だと思ってました。


秋ヶ瀬橋で右岸に渡るとこちらも風が強くなってきた∑(O_O;)


何とか朝霞水門に到着。


少し休憩して再スタート。
再スタートするも向かい風は酷くなるし左岸でハンドルを引き付けるフォームで走ってきた反動で腕が疲弊してるしで涙目です。


補給もあまり出来てなかったので荒川大橋で荒サイを離脱しコンビニへ。


お昼も近いのでアイスだけ買いました。


吹きっ晒しの荒サイを帰る気にならず、一般道を帰ります。
…建物の切れ間で横風が吹いてハンドル取られるし選択間違えたかも…ただ距離は短いので何とか帰って来れました。


今回の走行記録はこちら。



ハンドルを引き付けるフォームは力加減がよく分からず疲れてしまったのでいい塩梅を見つける必要がありそうです。脚の疲れは今回なかった。
試行錯誤してみます。


バリアスコートですけど風が強くなったことで砂埃が大分付着してましたが乾いたタオルで軽く拭くだけで汚れが落ちて効果ありです。

×

非ログインユーザーとして返信する