荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

WAKO'S バリアスコートを試してみました。

どうも、Tsuyoです。


今乗っているMERIDA SCULTURA TEAMですが、マットカラーなんですよね。
マットカラーの性なのか洗車が大変です。


汚れも落ちにくい…


グロス仕上げならガラスコーティングも出来ていいなと思ってました。
ここでふと疑問が、


マット系のフレームの方達はどうしているのかな?


ネットで調べてみるとコーティング剤を塗っている人もいて参考になります。


マット調は保持しつつ、スベスベになるらしいです。


買って見たのはこれ。

「WAKO'Sバリアスコート」
ネット上で情報が多くあるのでこれにしました。

本製品とタオルが2枚付属します。


早速、土曜日に試してみました。
まず、フレームとホイールを同じくWAKO'Sのフォーミングマルチクリーナーで掃除。
続いてバリアスコートを塗って行きます。


使い方は直接スプレーしても良いし、付属のタオルにスプレーして塗っていっても良いらしいです。

一通りやって見ましたがマット調はそのままで光沢が出てきてブラックは深みが出てきた感じはします。


グロス仕上げであればもっといいかもしれませんね。


日曜日に走ってきましたけどいい感じです。


また、日曜日100km走ってきて多少の砂埃は付着しましたが乾拭きで拭き取るだけで綺麗になりました。



余談ですがヘルメットにも使用してみました。

意外と一番綺麗に仕上がりました。


後は何ヶ月持つか確認です。

×

非ログインユーザーとして返信する