荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【2/25】荒サイライド_梅を見に行こう

どうも、Tsuyoです。


土曜日、都内を歩いていたら梅が咲いているのを見かけました。
早くも2月も最終週、3月に突入。
梅も咲く頃かあ。


日曜日は13時くらいまでは時間が取れそうなので100㎞は乗れそうです。
ただ荒サイを走るのもつまらないので「梅を愛でに行く」というプチ企画。


埼玉方面で梅の名所などを調べて見ましたが荒サイから外れていたりとイマイチ。
榎本牧場までに彩湖とか秋ヶ瀬公園とかあるし何とかなるでしょう。
ほとんどノープランでスタートします。


日曜日、起きたら6:40ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
急いで支度して7時過ぎにスタートです。


今日は扇大橋から右岸に突入。
右岸を北上していきます。

途中舗装が変わってました。
国土交通省が自転車の減速を促す舗装と言っているところのようです。


走ってみましたがそれ程効果があるか疑問です。他にも荒れている箇所があると思いますけど…

岩淵水門では前回も止まって写真を撮ったのでスルーし、朝霞水門で写真を撮ります。


羽根倉橋から左岸に渡ります。
野球場から竹林を抜けていきます。



西遊馬公園まできました…
これまで梅は見れてません。
マズい…これでは榎本牧場に行くだけになってしまう(--;)


榎本牧場近くの丸山公園を見てみましたが自転車入れないので奥までは行けず、見た範囲だとなさそうです。


とりあえず榎本牧場に到着。
誰もいません…
さ…寒いけどジェラート頂きます。

でも外のベンチにストーブが置いてある(❁´ω`❁)

ジェラートで冷えた身体を暖めて出発。
しょうがない帰りの道道で梅を探索して帰りましょう。


秋ヶ瀬公園…無し!
彩湖…無し!

彩湖で写真撮っておきます。


あぁキッチンとれたてまで戻って来てしまいました。

…ああっ!
梅が咲いてる。
やっと見つけました。


目的は何とか達成かなと思います。


ただ自転車が入れない場所のようだったので自転車と一緒の写真が撮れない。


そのまま左岸を走り、堀切橋で荒サイを離脱し、隅田川沿いの汐入公園を通って見ると桜が咲いてました。

桜にしては早いですがそういう品種らしいです。


梅を愛でに行くライドでしたが桜までみれたので満足です。


今回の走行記録はこちら。

×

非ログインユーザーとして返信する