荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

【1/28】ワンイチ チャレンジしてみました。

どうも、Tsuyoです。


先週の大雪は凄かったですね。
1/28(日)自転車を乗ろうとtwitter等で荒サイの情報を見てみると埼玉方面にはまだ残っている様子。


ちょっと怖いなと思い、なら一般道は?
輪行で山に行ってもただでさえ凍結してそうなのに雪も残っているかも…


どうしよう(๑-﹏-๑)
前々からやってみたかったワンイチをやってみようということに(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


ワンイチ…東京湾一周ですね。
ルートは前にstravaのルート作成機能で自宅-金谷港、久里浜港-自宅の時計回りと反時計回りの各々を作成してありました。
細々とルートを作成したのではなく始点と終点を選択して自動でルートを引いてもらいました。


北風を予想して南下の距離が長い時計回りに使用と思います。


自宅-金谷港までは107km、久里浜港-自宅は71km、合計178kmとなります。

金谷港から久里浜港まではフェリーを使います。


だいたいの時間配分は自宅-金谷港(107km)を5時間、フェリーを約1時間、久里浜港-自宅(71km)を4時間くらいで想定。


早めにかえってきたいので午前中には乗らないと…


金谷港のフェリー時間を調べると
6:20、7:15、8:15、9:20、10:25、11:20のようです。


6:20、7:15は問題外、さすがに夜中には出れません。
8:15も微妙です。
目標は9:20とします。
4時に出れば大丈夫かな?


当日、3時に目覚ましをかけたのですが布団でウダウダしてたら気づいたら3時40分∑(O_O;)


急いで支度をして4時に出発。
ルートはガーミンに入れてあるので安心です…
がロード時間が長く、待たされること10分弱、スタート準備が整いました。


ロードしたら目的地(金谷港)の到着予想時刻は「9:00」


ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) 休憩時間取れるのか?


とりあえずスタートです。


次回に続きます。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。