荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

【1/8】荒サイライド_榎本牧場へ行って来ました

どうも、Tsuyoです。


1/8の成人の日に榎本牧場まで行ってきました。


本当は前日に行きたかったのですが、出発時間が遅かったのと向かい風がキツかったので断念したんです。


前日とはルートを変えて四ツ木橋から左岸に入ります。

四ツ木橋を渡る時に夜が明けてきました。


風はほとんど吹いてなく走りやすい(^^♪


キッチンとれたて付近に到着。
いつもの看板で写真撮影。

反対側から撮ってみました。



昨日と違い曇り空です。
15時位から雨予報ですから仕方ないですね。


彩湖に到着。

ガーミンを見ると-0.2℃…停ると寒いです。

缶コーヒーで暖まってから出発します。


途中16号とぶつかる辺りは工事中で迂回したら道が分からなくなりましたが無事に榎本牧場に到着します。

9時15分。
開店まで15分程待ちます。


その間に身体が冷えて来てジェラートどころではなかったのですが折角なので食べました…

小倉ジェラート。
いつもコーンで頼むのですが間違ってカップで頼んでしまいました。


そういえば前回来た時には気づかなかった…というか記憶にないのですがテーブルにこんな人形が(笑)

手作り感満載ですね。


さぁ帰ろう。
スタートしてサイコンを見ると心拍が60とかになっている。
私の場合、寝ている時の数値位です。


この寒い中ジェラート食べたから?
ケイデンスを上げて回復を計りますが中々上がりませんでした。20分位かかりました…


羽根倉橋から右岸に入り南下していきます。


朝霞水門の手前のゴルフ場辺りでポツポツと雨が…
降られたらかなわないのでペースアップ。


堀切橋で荒サイを離脱し帰宅します。
途中、千住汐入大橋のところでスカイツリーが見えたので停まって撮影。


基本的には寒さには強い方と思っていますが、さすがにこの寒さにジェラートは厳しかったかも?でも楽しく走れたから良しとします。


今回の走行記録はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する