荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

クランクを変えました。【FC-R9100】

どうも、Tsuyoです。


コンポーネントを先日変えましたが、手付かずのクランクをどうするか…


悩んだ結果、家にこんなのがきました。

FC-R9100…
そう、憧れのDuraAce様でございます。


FC-R8000と最後まで悩みましたがどうせDuraにしたがるだろうと予測したことと細かいですがアルテグラのロゴが斜めのところが気に入らなかったので奮発しました。


購入したのはクラウンギアーズ。
インターネット通販、中古販売、買取をしているお店ですね。
北参道の駅近くに店舗も構えているので行ってきました。


WebサイトをみるとAmazonより価格が安い。
店頭も同じ価格かと心配でしたが、店頭価格も同じでした。


ペダルは今までのSPD-SLのPD-5800を移植。
PD-5800はペダルレンチでは外れず、8mmのレンチで取り外します。
よく考えたら持っていないのこちらはY'sRoadで急きょ購入。


無事に取り付けられました。

試しに変速をしてみるとやはりスムーズですね。


土曜日に試走をしてきたので感想はその時に…

×

非ログインユーザーとして返信する