荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【11/5】Viaggio日光ライド-その4

どうも、Tsuyoです。


前回からの続きです。今回で最後です。


竜頭の橋に到着し、休憩中。

相変わらず自転車の話で盛り上がります。
長く休憩していると身体が冷えてきてトイレに行きたくなる事態が…
橋の隣の駐車場にもトイレが無い…


そこらでしちゃうことも脳裏に浮かびましたが一般の人もいるので…我慢するしかないか…それとも一人先に進んでトイレを探すか…
私が心の中で葛藤が続いてましたが、やっとスタート。


スタートして直ぐに公衆トイレ発見。事なきを得ました…
さあ気を取り直してスタートするも戦場ヶ原に到着です。


皆さん自転車を並べて思い思いに写真を撮ってます。


戦場ヶ原のこの道真っ直ぐで気持ちよさそう。
ちょっと違う構図で写真を撮ってみました。

ここから湯ノ湖を通り、金精峠に向かうかを相談。
想定通り登りましょうだって…


距離的には4kmくらいのようなのでついて行きます。
後半が勾配もキツくなるようですが…


スタートして暫くすると湯ノ湖に到着。
休憩をする予定はないですが写真を撮る口実で止まります。


写真を撮り終えて再スタート。
段々と勾配が上がって行きます。


暫く皆さんと上ってましたが、前々日の100km走った影響が出てきて上れない…
ゆっくり上っていくも、今度は向かい風が吹いてくるという二重苦に…


下りてくの待ってようかなと思いましたが、いや待ってるな…と考え直し、テロテロと上っていきます。


4km過ぎても終わらない…
先に誰かが見える∑(O_O;)
遥か先なので追いつこうと思いませんが心強い。


何とか金精峠上りきりました。


それにしても寒い((((;゚Д゚))))
標高1,843mて書いてありますね、
後ろにも雪が見えてるし…


まだ到着していない141代表としげさんを待ちますが中々到着しないので降りることに。


下り始めたらすぐに141代表が上って来るのが見えました。


しげさんはまだ下のほうとのこと。
141代表はもう少しだから上まで行くらしい。ていじんさんがついて行きました…
一緒に上ろうかとも思いましたが、寒いのと脚が終わっていたのでそのまま降りることにします。


1km弱下るとしげさんが前から上ってきます。


みんなで状況を説明するとしげさんは引き返すようです。
それを上にいる141代表とていじんさんに伝える為、みのさんが上がって行きました。


ていじんさんもみのさんも凄い…
今日お替りしてないもんね…


別れた私達は下り基調で戦場ヶ原まで戻ります。


戦場ヶ原には休憩場所があり、そこでお昼ご飯となります。

お昼ご飯は生姜焼き定食を頼みました。


なんか特別メニューのような事が書いてあったので…


しばらくして、141代表、ていじんさん、みのさんが到着。


昼食を皆さん食べ終わり、出発します。
ここでみんなで記念撮影ということで準備していると、代表からチームフラッグがあると。
2回目のジャージの注文でチャンピオンシステムさんが作ってくれたようです。


折角なので旗を持っての記念撮影。
光栄にも旗の端を持たせて頂くことになりました。


ここからは車組みの集合場所である清滝のファミリーマートに向かいます。
いろは坂では車が渋滞したり、事故があったりと走りにくい所はありましたが基本下りなので比較的スムーズでした。


ファミリーマートで141代表の締めの言葉があり、解散となりました。


私達輪行組は駅までもうひと仕事。


帰りは観光客の帰りと重なってしまい、特急等は満席。
仕方が無いので普通電車を乗り継ぎ帰路につきました。


走行記録はこちら。


何度か日光には来たことがありますが紅葉の季節に来たのは初めて。
大変堪能させて頂きました。
企画して頂いた141代表有難うございました。
ご一緒して頂いた皆様お世話になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する