荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

コンポーネントを変更する予定

どうも、Tsuyoです。


クラブのメンバーとここ最近ご一緒することが多く、休憩中にやっぱりというか自転車の話が多いです。


そんな中パーツの話がよく出てきます。


ていじんさんはアルテグラのDi2とパワーメーターのことを熱く語って未導入の私に営業掛けまくり(笑)


また、NISさんは保有バイクの数も多く、整備している時間も沢山とっているので皆さんからパーツ購入の際に相談を受けたりしています。
オススメパーツを営業したりとクラブ内では「NIS商会」とまで言われてます(笑)


私の場合、Di2はお値段張りますし、パワーメーターは興味あるんですが導入するにあたりに他のパーツも変えないとならないのでこれまた費用が嵩むので悩んでいました。


そんな中、飯能でのクラブライドの時にNISさんがFD-R9100の変速性能を営業してました。
それを聞いて、それなら出費が少なくて良いかなと思い始め、その後のクラブ内のSNSで上手く誘導され、気づいたらポチッてました。


フロントディレイラーを変えるだけでも良いかと思いましたが、フロントディレイラーの性能をできるだけ発揮させたいのでSTIも変えようかと思います。
STIもデュラエースにしようかな…どうしようかなと悩む…
アルテグラとの価格差はAmazonで13,000円程度…
う~ん…


結果届いたのは


①ST-R8000


②FD-R9100


③RD-R8000


④BR-R8000(フロントのみ)

③④は完全に勢いで買ってしまった…


結局STIは新しいアルテグラグレード。
どうしても13,000円の差がわからず、ブレーキとリアディレイラーに変わりました(笑)


化粧箱カッコイイ!
リアディレイラーとブレーキの箱の区別がそっくりですが側面に各々イラストも入っているので共通な箱ではないみたいです(笑)


今度の土曜日に取り付けて見ようかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する