荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【10/1】飯能ライド_子の権現リベンジ-その1

どうも、Tsuyoです。


10/1にViaggioメンバーと飯能でグループライドしてきました。


約一年前、クラブの大半のメンバーが「坂?山?それ美味しいの?」という初心者メンバーがIS〇Mさんに騙されて子の権現に行き、苦渋を飲まされた…


一年経って再チャレンジという企画。


参加者は
・ISAMさん(企画者)
・ゆうきさん
・TREKさん
・そるさん
・りゅうしんさん
・みのさん
・momo弐号さん
・ShimaQさん
・NISさん
・hooliganさん
・ていじんさん
・私


MITさんも参加表明してましたが地元の用事で参加見送りとの事…残念です。
またご一緒しましょうね。


集合場所は一年前と同じ飯能市役所の駐車場。
集合時間は8時~8時半。
…何このアバウトな設定。


7時40分頃到着すると既にグループ内の比較的年齢高めのおじさん達は到着済。


しかし、企画者は8時15分位に着きますとSNSでコメント…


輪行組の数名も到着。しばらくして企画者ISAMさん登場。
一緒だといっていたりゅうしんさんがいない…
「りゅうしんさんは?」の問いに
「減量中」とISAMさん。
「?」よくわからないんですけど…
「トイレじゃない?」と誰が言ってやっと分かりました。
ISAMさんはいつもこちらの予想外の返しをしますので大変疲れる(笑)


全員集合。


私自身、大人数でのグループライドはセンチュリーライド以来です。
楽しみです。


3グループに分かれてスタート。
と言いつつも東飯能駅で補給準備とトイレ。


今度こそスタート。
飯能市内から70号線を進み、小瀬戸の交差点を右折して子の権現に向かいます。
小瀬戸の交差点まではチームに分かれて進みます


私は2チーム目、メンバーは

ていじんさんと、

TREKさんとりゅうしんさん
りゅうしんさん足だけだ~
後で勇姿を載せるので今は勘弁です。


70号線を進みますが微妙なアップダウンがありますが順調に進みます。


小瀬戸の交差点に着き、350号線に入ります。
ここからは勾配が始まるので各々のペースで進もうとのこと。


皆さんスタートして行きます。
全員来たかな。ShimaQさんが最後みたい。
残っているのはShimaQさんとみのさんと私…


みのさんに最後尾からトップまで行ったらカッコイイね何てことを言ったら、スゴい勢いで居なくなった(笑)


追いかけよう( ・ㅂ・)و ̑̑

何人かをパスするも全然追い付きません(--;)
合流地点の中沢のバス停の手前でお替り組のていじんさん、そるさん、みのさんが降りてくる…
中沢のバス停に到着。

後続の方とお替り組を待ってましたが、興味本位でちょっとだけお替り(笑)
お替りするものの遅かった為、ちょっと行っただけで向こうから登って来ます。

ていじんさんに逆に撮られてしまった(笑)

先に登坂をして上がってくるのを撮ろう(^^♪
小さいけどISAMさんとみのさんだけ撮れました(笑)


皆さん揃ったので休憩をし、先の看板で記念撮影。

さあ、これから本格的に勾配が上がっていきます。


長くなったので続きは次回に。

×

非ログインユーザーとして返信する