荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【9/24】ヤビツ峠に行ってきました

どうも、Tsuyoです。


9月の走行記録をみたら山ばっかりで100km超のライドが無い…


これは不味い(--;)
ViaggioではNISさんのお声掛けで筑波山に行くそうです。
行きたいなあと思いつつも14時から用事があるので13時には帰りたい。


じゃあ1人で走るかあ…と。
ただ荒サイだけ走るのもと思い、輪行袋を用意し、山手線に乗り込みました。


着いたのは秦野。
ヤビツ峠を登って自走で帰ると100kmくらいなのでちょうど良い。


ヤビツ峠はGW以来です。
前回、名古木交差点からの計測で52分56秒でした。
出来れば50分を切りたいなと思います。


名古木交差点のセブンイレブンに到着。
まだ7時なので人が少ないです。
朝ごはんを補給してスタート。


スタートして順調と思いきや、一つ目の信号が「赤」…
しょうがない…ルールは守らないと。
次の信号…ああ…「赤だ…」
前回、前々回と捕まらなかったのにね。


気を取り直してスタート。


鳥居の横を抜け、

秦野市内を眼下に見ながら到着。


タイムはというと…
名古木交差点からコンビニまでが5:26
コンビニからヤビツ峠までが45:33
トータル 50分59秒
惜しかった…
次回頑張りたいと思います。


ヤビツ峠に着いたあと、いつもは名古木交差点まで降りるのですが今回は裏ヤビツ方面に降りて宮ヶ瀬湖を経由して帰ります。


初めての裏ヤビツを降ります。

なんか雰囲気違いますね。
表と違ってホントに山の中って感じです。


道路に沿って川が流れていたりして気持ちいい。


途中橋があったので写真を撮ってみました。


更に下って行くのですが中々宮ヶ瀬湖に着かないな…結構下ったのに(--;)


一旦止まって現在地を確認しようとしましたが圏外…。
間違える道がないので道なりに進むしかないですね。


不安になりながらも湖が見えて来ました。

水位が高くないですね。


橋とトンネルを抜けてしばらく行くと分岐となります。


ここから不安なのでガーミンのナビに頼ります。


相変わらず神奈川はアップダウンが激しいです。というか登っている方が多いです。


途中から前回通った道となり、神奈川を抜け、東京に突入。


渋谷駅前を通り…ああ宮益坂付近のこの上りが脚に来る…


その後赤坂見附の坂も登りきり皇居へ。

パレスサイクルの日でした。
小さい子供から大人まで沢山いましたね。


皇居を通り抜け秋葉原付近で昭和通りから無事帰宅しました。


来週は飯能でグループライド。
子の権現に再チャレンジです。


なんだかんだで6週連続ヒルクライムとなりました(笑)


今回の走行記録はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する