荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

荒川峠?

昨日はGWの初日。


仕事はカレンダー通りなので最初の3連休で1日は走りに行こうと以前から考えてました。


土日は予定がある為、昨日しかない。

荒川CRから葛西臨海公園まで行こう。

折角走りにいくのに若干距離が足りないかと一旦岩淵水門へ北上し、折り返そうと計画。


いつもの様に四ツ木橋から荒川CRへ…


何じゃこりゃ?爆風が吹いてる。


でも取り敢えず進もう!と自分に言い聞かせ走ります。

扇大橋あたりで風が更に強くなり、心が折れそうに( ; ; )


これが荒川峠?

もう春ですけど…


岩淵水門で暫し休憩。

これから葛西臨海公園まで行くか再検討。

葛西臨海公園までは追い風なので行くのは問題なし。

問題は葛西臨海公園こら戻る際、また爆風の中、帰ってくるのか…


悩んでいてもしょうがないので取り敢えず折り返し。


さすが追い風グングン進みます。

まるで自分が豪脚と錯覚するかのようでとても気持ちいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


四ツ木橋近くになったけど気持ちいいことと帰りも何とかなるでしょと楽観的に考え、そのまま南下。


葛西臨海公園までではなく荒川河口までに変更。

橋を渡るのが億劫になっちゃいました。


帰りは結局北上しないといけないので再度荒川峠に挑みながらヘトヘトで帰宅。


風に負けない気力と脚力を身に付けたいとホントに思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する