荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

テールランプを買いました。

どうも、Tsuyoです。


今、ロードバイクに取り付けているテールランプは

「UNICO(ユニコ) Bikeguy(バイクガイ) COB リアライト サークル 防雨仕様」


これを使ってます。
スペックは下記の通り。
光量:20ルーメン
点灯モード:2モード(連続→点滅)
点灯時間:連続72h、点滅85h
※メーカー公証値
使用電池:CR2032×2


確かに電池のもちは非常に長いです。
万が一の時もボタン電池なので入手しやすいですね。
取り付けもベルクロで取り付けるので楽です。


普通に使っている分には満足いくものです。


ただアピデュラサドルバッグを取り付けた場合、シートポストが完全に塞がれてしまうため取り付け場所に困ってしまう。


シートステーに取り付けようとしましたが安定しない為、シートポストではなくシートクランプの下に暫定で取り付けます。
但しタイヤと被るので視認性は良くないはず。


ブルベ等に参加する際はアピデュラのサドルバッグを取り付けた状態で走るはず、でもテールランプの視認性が悪いのは宜しくない…


と以上ことでもう一つテールランプを購入しました。

Teyimo LEDテールライト 自転車バイク用


スペックは下記の通り。
光量:? amazonでは情報が載ってませんでした…
点灯モード:多種モード
※赤(高輝度)、赤(低輝度)、青、ピンク、赤の点滅、全色の点滅
点灯時間:連続4.5h、点滅7.5h
※メーカー公証値
使用電池:650mAhリチウム電池


青、ピンクって(笑)
使うシチュエーションが想像つきませんが…あってもいいかと思います。


ちょっと点灯させてみます。

ピンク


ピンクを点けるのは恥ずかしいかも…
テールランプなんで青も使わなそうですね。


裏面(ピンぼけでごめんなさい)

シリコン性のバンドで留める仕組みのようです。
シリコン性のバンドと本体はネジで取り付けられてます。


角度を360度変えられるとのことで回してみたらバンドの取り付けネジが緩くなりました。


Amazonのレビューをみたら走行中にネジが緩んで落ちたという人もいるみたいです。


上手く対策取れるかな…瞬間接着剤で取り付ける?
ネジを増し締めをしたところ暫く持ちそうです。


この土日に取り付けてみます。

×

非ログインユーザーとして返信する