荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

Viaggioセンチュリーライド-その3【霞ヶ浦~帰路へ】

どうも、Tsuyoです。


前回、前々回に引き続きViaggioのセンチュリーライドの話です。
筑波山のヒルクライムの後、石岡市内を経由して霞ヶ浦へ向かいます。


到着しました。

それにしても向かい風が凄いΣ(゚д゚lll)


ここからカスイチで行方バーガーを食べた道の駅に向かいます。
それにしても向かい風がキツい。


本日初めて心が折れかけました(笑)


自分の中の苦手意識は
坂>向かい風だったのに…
今回は向かい風>坂になりました(ーー;)


周りを見ると遥か先に筑波山が見えます。
ああ…あそこからここまで来たのかとちょっと感動です。



なんとか道の駅に到着。

鯉のぼりが舞っていてGW感が出てますね。


この辺りから帰りをどうするという話題が出始めます。
ブルベを意識すると自走で帰れば200kmオーバーは確実。
でも帰りも向かい風だと大丈夫かと不安になります。


とりあえず解散場所の土浦駅に向けて出発します。


途中、ていじんさん、りょうくん、ボーンさんでトレインしながらのトレーニングをしてました。
私も追いついて仲間に加わろうと思い、後ろにつきましたが先頭になる前に失速してしまいました。
結果、引いてもらっただけでした…ゴメンなさい<(_ _)>


霞ヶ浦も終わり土浦駅に向かうところで皆さんの自転車を並べて記念撮影。


無事に土浦駅近くのコンビニに到着。

ここで解散となります。
輪行組と自走組1(茨城方面)、自走組2(東京方面)と分かれます。
向かい風の心配もありましたが、hooliganさん、SEIJIさんに背中を押され自走で帰ることにしました。


現時点で16時過ぎ。
ルートを見ると想定予想時間は20時20分。


解散場所のコンビニで補給をして帰ります。
ルートは6号線をずっと走る感じです。

もう日が暮れてきました。


向かい風も弱くいい感じです。
…がここでアクシデント。
ガーミンでナビを起動させていたのですが、一向に目的地までの距離が減っていかない。
ずっと50km弱の表示のまま。


走りながらナビを一旦終了させ、再登録をしても変わらない。
何でしょう?


もう宛にすることは止めようと思い、そのままにしておきました。
途中休憩の為、コンビニにより再チャレンジして見ると治りました。


ルート検索時に移動していたから?バッテリーが少なくなっていたから?
分かりませんね…


何時か検証してみようと思います。


途中環七でhooliganさん、SEIJIさんと別れ各々帰路に。
結局、家に着いたのは21時でした。


長かったセンチュリーライド、無事に帰宅出来ました。
初めて200kmオーバーのロングライドでした。
ブルベにむけてちょっと自信がつきました。


ご一緒して頂いた皆さん有難うございました。


今回走行記録はこちら。


あとReliveも載せておきます。(無駄に長い)

×

非ログインユーザーとして返信する