荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【4/2】SCULTURA デビューライド

どうも、Tsuyoです。


SCULTURAの初ライドに行ってきました。


Newバイクの投入ということで3週間ぶりなのに長めの距離を走ってきました。


一般道から新荒川大橋へ向かいます。
軽量故に信号待からの漕ぎ出しがずいぶん楽です。


ん~…サドルが前下がり?
走っているとお尻が前にズレてきます…
こんなだっけ?と思いながら暫く様子を見よう。


新荒川大橋へ到着。


ここから右岸で河口まで行きますよ( ・ㅂ・)و ̑̑


Newバイクの性能はいかに?
河口までハイペースで行ってみようかと思います。


とはいえケイデンスを90rpmに合わせてギアを変えていきます。


折角Newバイクなので自己ベストを出したい(^^♪


途中まで順調でしたがある区間で東からの向かい風となり、若干のペースダウン…
ただペースの落ち方は今までより少ない。


後半気を取り直してペースを上げていきます。

河口に到着。



葛西臨海公園へ向かいます。


休憩場所の手前に桜があったので写真を撮ってみました。
まだ満開までにはなってないですね。
来週辺りかな?



葛西臨海公園から左岸で羽根倉橋を目指します。


暖かくなって来たもののまだ風は北風で向かい風(--;)


3週間空いていたのが原因なのかバイクが硬いのかわかりませんが、前半で結構脚に来てました…
左腿と右ふくらはぎがつりそうです(--;)


それでも久しぶりなので途中で帰ったら勿体ないと頑張ります。


脚がつりそうになるのはダンシングのような踏み込む場合…シッティングだけで進みます。


途中、一輪車の大会があり、通れないかと不安になりましたがスタート前のため大丈夫そう。無事に通れました。


みはらし茶屋に着いて暫し休憩。
写真はないのですが「みはらし茶屋」ではなくなったようです。
新しい名前は「キッチンとれたて」…
微妙なネーミング…


羽根倉橋へ再スタート。
途中戸田競艇の辺りで桜が咲いてました。まだまだですね。


この時点でサドル位置へのストレスが爆発し、サドルの角度と前後を調整。
前後はこれまでの走行で脚の前側が疲労しているので後ろ気味にしました。


彩湖に到着しました。

時間としては10時。
多くのローディーの方達が集まってます。


羽根倉橋までと思ってましたが、結構脚にきてたのでUターン…
ここで折り返しても100kmは超えるので良しとしました。


左岸で新荒川大橋まで戻り、右岸へ渡ります。
右岸は本日2度目(笑)


いつもはここら辺になると大分ヘタってしまいケイデンスも落ちるのですが、今回は脚が痛いなりにある程度速度もケイデンスも維持出来る…Newバイクの効果?ちょっと分からないけど…
次回もそうだったらバイクのお陰と思うようにします(^^♪


堀切橋で一般道に入り、汐入公園へ…
桜がまだ咲いてました。2月末から咲いてたのに??そういう品種何ですかね。


3週間の間隔が空き、ポジションも出ていない状況で頑張ったヾ(*´∀`*)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する