荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

久しぶりのお仲間ライド

どうも、Tsuyoです。


3月12日(日)にViaggioの仲間と走る機会がありました。


12日の朝、SNSを見るとしげさんが「水元から江戸サイに入って葛西臨海公園経由でみはらし茶屋に行きます」と書き込みがありました。


葛西臨海公園で一緒になろうと思い、私は一般道で赤羽方面へ行き、荒川大橋から荒サイへ入り、葛西臨海公園へ向かいます。


気温は3~4℃肌寒いですね…


スタートして直ぐにガーミンの調子が…
vivosmartHRのモードを心拍転送モードにし忘れたのでモードを切り替えたのにサイコンのほうで認識されず、一回電源落としてみようと思ったらフリーズしちゃいました…
電源ボタンを長押ししても、スタートボタンを押してもウンともスンとも反応がない。
あれやこれやと嬲ってみましたが、なんかわからないけど復活しました。
処理が遅かっただけ?よくわかりません。


荒川大橋に到着

これから右岸で葛西臨海公園へ向かいます。
SNSにもそのように書き込み。


しげさんのほうはポニーランドのほうで、りゅうしんさんが合流するような書き込みがありました。


葛西臨海公園に到着し、SNSをみるとりゅうしんさんと合流したようでこちらへ向かっているようです。


少し時間がかかるかなとゆっくり休憩をしてたのですが、さすがに寒くなってきたので、
しげさんの好物である

MAXコーヒーで温まろうかと(笑)


しばらく待っているとしげさんとりゅうしんさんが到着。


りゅうしんさんは着いてすぐにリアを点検し始めてる…
違和感があるようですね…


しげさんとあーでもないこうでもないと試してみますが解消せず…


帰りに購入したショップで見てもらうとのこと。


とりあえずみはらし茶屋に向け出発です。
りゅうしんさんとは初めて一緒に走ります。

左岸の途中でマラソン大会を行っており、進もうにも進めない場所が何カ所も…
といいつつ3人でのポタリング…


こんなゆっくりなペース初めてかも?
おしゃべりしながら走るのも新鮮ですね。
内容は自転車の話だけですけど(笑)

みはらし茶屋に到着。


休憩後、解散。
しげさんとここで別れ、りゅうしんさんと私は荒川大橋で右岸に渡り、四ツ木橋でお別れしました。


人と一緒に走ったのはすごく久しぶりでした。
1月の関宿城以来ですね…


みんなでのんびりというのも新鮮でした。


しげさん、りゅうしんさん、またよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する