荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【2/5】荒サイライドに行ってきました。

どうも、Tsuyoです。


アウタートップ縛りのライドを2週続けて敢行…


お尻とハムストリングスの張りがあったのでもう少し鍛えてみようかと…


同じコースでは面白くないので前回と逆コース。


荒サイ右岸を北上して羽根倉橋まで、左岸に移り葛西臨海公園へ…というコース。


土曜日に引き続き快晴。
ホントに午後から雨?というぐらい(^^♪


北風は相変わらずで羽根倉橋までは向かい風…
前回、踏み込み過ぎて大腿筋を酷使してしまったので遅くても一定のペースで進みます。


羽根倉橋に到着…


羽根倉橋で左岸に渡り折り返します。


秋ヶ瀬運動公園を通り抜け彩湖に到着。
このままだと微妙に100kmに足りないので彩湖の土手を一周して距離を稼ごう。
土手では結構グループで練習されてますね。皆さん速い(--;)


彩湖のいつもの場所で撮影。


休憩もそこそこに進みます。


みはらし茶屋で休憩しつつ左岸で葛西臨海公園を目指します。


よく考えたら左岸で葛西臨海公園まで行くのは初めて…大丈夫か?


心配をしてましたが無事?に到着。


いつもの休憩場所ではこれからイベントがあるみたい…


ちょっと空も曇って来たのでもう少ししたら雨が降るかな…


右岸に移り河口まで、折り返して北上。
四つ木橋だとやっぱり100km届かない( ˃ ⌑ ˂ഃ )
四つ木橋から堀切橋を往復して距離の調整。


アウタートップで走り、お尻とハムストリングスには効いてます。
ですが、帰りの一般道でいつものギアに戻してもケイデンスが上がらない…
疲れている事もありますが意識しても上がらない(--;)


脚が重いギアで進むのに慣れてしまったようです。


頑張ってもいつもより10rpm位低いですね。


ていじんさんからも癖になりますよとお話を頂きました。
何事も程々にしないといけないと反省(--;)


今回の走行記録はコチラ

×

非ログインユーザーとして返信する