荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【1/15】江戸川CR~荒川CRライド

どうも、Tsuyoです。


1/14、15は関東にも大寒波…
でもいい天気なので15日にいつものようにソロライド。
寒さより風の方が心配だ~( ˃ ⌑ ˂ഃ )


そして折角なのでアピデュラサドルバッグドライをつけて走ってみました。


早朝は用事が入ったので7時頃に出発。
単純に荒川CRでも良かったのですが江戸川CRからスタートでも良いかなと…
柴又公園~葛西臨海公園~みはらし茶屋~荒川大橋~四つ木橋というコース


風がそうでもなかったら荒川大橋ではなく羽根倉橋までにしようかな(^^♪


6号線で江戸川CRへ向かいます。
途中コンビニで補給食などを買った時ガーミンをご操作してしまいこの時点で一度計測終了orz


しょうがない…再度一から計測だ…


江戸川CRに到着。
少し南下して柴又公園へ

寒波だからかローディーはほとんど見かけません。


寒いので先に進もう。
篠崎ポニーランドに到着。

何度か来てますけどポニー見たことない…


旧江戸川に入り先に進みます。
葛西臨海公園までは狭い道を通るのでゆっくり進みます。


ここまでは追い風に近いようで楽チン(^^♪


葛西臨海公園に着きました。
葛西臨海公園ではマラソン大会でもあるのか人が賑わってます。


いつもの休憩場所で…
ここでは何人かローディーを見かけました(・∀・)


ここから荒川CRの右岸に入り北上します。
予想通り向かい風の洗礼が(✽´ཫ`✽)


中々進まない…色々フロント、リアのギアを変えて良い塩梅のギア選定を試行錯誤。
今回はフロントはインナー、リアは14T、15Tが進みやすかった。
途中、ていじんさんから教わったペダリングの練習でインナーローでケイデンスを110で10分間ひたすら回すというトレーニングもしたりと気分転換を図りながら進みます。


やっとみはらし茶屋に到着。

何時もの場所で撮影。


その後荒川大橋で右岸に渡り帰ります。
ここでもマラソン大会が真っ最中。
ランナーを気にしながら帰ってきました。


天気は上々で気待ち良かったですがやっぱり風が( •᷄⌓•᷅ )੨੨


大寒波で非常に寒かったですが自分としては風に心を折られた感じです。


今回の走行記録はこちら


あとReliveの動画はこちらです。

×

非ログインユーザーとして返信する