荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

アピデュラ サドルバックドライ【大型サドルバック】

どうも、Tsuyoです。


サイクルクラブ内で大型サドルバックを取り付けている方が増えてきました。


その中でも一番多いのはコレ!!

ORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ L スレート
ORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ L スレート
ORTLIEB(オルトリーブ)
2014-03-07
スポーツ&アウトドア

NISさん、ISAMさん、SEIJIさん、しげさんがこれを着けてます。


このサドルバック地面と平行になるので自分的には好みじゃないのが本音。
また、サドルに取り付け器具で止めるので前気味にサドルを取り付けているのでそもそも付けられないのでは…


またていじんさんはコレをつけてます。

大変人気のようで製造待ちのようです。


で私は何を買ったかというと
アピデュラ「サドルバッグ ドライ」という商品。

このバッグ前から気になってました。
公式通販になっているTokyoWheelsの店舗が東日本橋(最寄り:浅草橋駅)にあるんですが、たまたま仕事で近くまで行ったのでお店を覗いてみました。


そして衝動的に買っちゃいました。


上の写真は口を開けているところ。
ここから口を1~2回巻いた状態が最大サイズだろうと思います。(多分)


その上に載せた写真は最小サイズかな。ストラップを一番短くしたから(^-^)/


早速取り付けてみました。


シートポストに取り付けるベルクロが大きいので安定しますね。
あと心配していたのはテールランプ…
テールランプは今までシートポストにつけていたので何処につけようかと思ってました。
しかも今使っているのはサドルバッグにはつけられないタイプのようなので最悪購入も視野に入れてましたがシートクランプの下のスペースに取り付けられました。
しかもサドルバッグもそこに掛からないようなのでこれでいこうと思います。


これで行動範囲が広がるかな(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する