荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【Newホイール】フルクラムレーシングクアトロカーボン

どうも、Tsuyoです。


サイクルクラブの方達と色々と絡ませて頂いて物欲に拍車が掛かっています(^^♪


ってことで勢いで買ってしまったヾ( •́д•̀ ;)ノ


フルクラムレーシングクアトロカーボン

40㎜のリムハイトのカーボンクリンチャーホイール。


お前ZONDA買ってから1年経ってねぇだろとツッコまれそうですが欲しくなっちゃったんです。


サイクルクラブでひときわ平坦に燃えているNISさんからディープホイール導入の猛プッシュで心が揺らぎ……


ただいくつもホイールは保持出来ないし、50㎜とか80㎜リムハイトは極端だし、チューブラーだとメンテナンス性で不安なこともあり、カーボンクリンチャーで検討するなかで価格も手頃なレーシングクアトロカーボンにしました。


重さも今のZONDAとほぼ同じなので山とか行っても十分だし、リムハイトが40㎜でも巡行速度の向上効果はありそうだと思います。


あとはどこで購入しようかと色々と調べていたら「フルクラムロード」というフルクラム通販専門店を見つけました


「フルクラムロード」は購入者からの直筆アンケートも掲載しておりメールでもやり取りをしてみたら対応もよかったのでお願いしました。


約3週間程たった月曜日に発送連絡を頂きました。


このホイールはフルクラムとしてタイヤは25C~を奨励しているのでタイヤも新調する必要があります。


23Cでも大丈夫というご意見もありますが…


購入したのはコンチネンタルグランプリ4000S2としました。
前から気になっていたタイヤです。


本日時間が出来たので取り付けてみました。


外見も速そうになった?

×

非ログインユーザーとして返信する