荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【FSAノンシリーズ】新しいステムが到着しました。

どうも、Tsuyoです。


注文していたステムが届きました。


早速取り付けてみたいと思います。


現在取り付けてあるアンカー純正のステムを外します。


FSAと比較してみます。



角度も20°なので今のと比較するとこんな感じ。

結構違いますね。


取り付けてみました。
スタックハイトが28mmということでコラムスペーサーを12mm分用意したのですが、あれ?余っちゃう?
まぁいっか…


水平に近い状態と思ってましたが、明らかに下がってます。
17°だと水平になるんですかね。たかが3°と思ってましたが随分違う…


跨ってみましたが、確かにハンドルは下がっていますが近くなっているので、影響問題ないかなと思います。
日曜日に試走を予定中です。





で取り付けた後にわかったのですが、Amazonに載っていた写真と違う?

FSA NS ステム 80mm -20 BK
FSA NS ステム 80mm -20 BK
FSA
スポーツ&アウトドア

ステム上面のエッジ部分とかスタックハイトも違う感じです…(>_<)
コラムスペーサーが余るわけだわ( •᷄⌓•᷅ )੨੨


2017年度版を先取りしたんですかね。


交換も考えたけど面倒くさいのでこのままいきます。

×

非ログインユーザーとして返信する