荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

【11/13】荒サイライド〔カスイチに向けて〕

どうも、Tsuyoです。


今度の11/23の祝日(勤労感謝の日)にサイクルクラブの方達とカスイチに行く予定です。


カスイチ……
霞ヶ関ではなく茨城の霞ヶ浦を1周のライド企画(^^♪


琵琶湖に次ぐ日本で2番目の大きさを誇る湖です。


サイクルクラブのていじんさんが何度か走られているようで前々から「行きたいですね」とSNSでやり取りしてました。


10月下旬に日光のクラブライドがあり、ヒルクライムだったので次は平坦だろうということでカスイチが具体的な企画へ。


この時期なので風が心配という声もあり、先日、向かい風に慣れておこうと荒サイの埼玉方面に行ってきました。


ん?
先週ヤビツ峠の帰りにエラい向かい風の中帰ってきたのでもういいんじゃないか?という考えもありますが…


ヤビツ峠の帰りは市街地なのでストップ&ゴーが頻繁にあり、継続的に進めてないのでやっぱり心配ですから…


四ツ木橋から荒サイへ。
右岸で埼玉方面へ向かいます。


肝心の向かい風はというと「まぁそこそこの風」…
心を折られるようではありません。


岩淵水門に到着。

いつもより手前で写真を撮って見ました。


水門まで行くと団体さんがいて道行く自転車に声をかけている…
どうやら自転車マナー向上のチラシを配っているようですね。


マナーは守っているつもりですが、更に気を付けていこう。
ボランティアの方、ご苦労さまです<(_ _)>


更に北上していきます。


朝霞水門に到着。


今日はどこまで行こうかな~。


とりあえず羽倉橋まで行って左岸を帰ろう。


ということで出発。


羽倉橋まで到着。

休憩の後、出発したところ前から車が来るのが見えたので端によったら舗装と砂利道の境でタイヤを取られ転倒Σ(゚д゚lll)


一瞬なにが起きたがわからず……
あっ!車が来るんだったと焦りましたが車はその場でUターン…
入って来ないんかい!


こちらは避け損なうえ、痛い思いをしたというお恥ずかしい状態。


身体は?
右手を打ったみたいだけど大したことなし。良かった…
自転車は?
特に目立つ傷はなし…
あっバーテープが数mm破けてるorz


1人で勝手に転んだ状況に大層凹みます。


気持ちが凹んでいるもののそこにいても一層気が滅入るので今度こそ出発。


左岸に入り、彩湖を目指します。


モチベーションが駄々下がりでスピードもそこそこしか出せません( ˃ ⌑ ˂ഃ )


彩湖に着き、とりあえず写真をパシャリ
今日は彩湖メインの構図で


う~ん、なんの捻りもない構図ですね…


彩湖は休憩せずに先へ進みます。


みはらし茶屋に到着。
いつも朝早く着いたりするので10時半頃に入るのは珍しい…


初めてアイスを買って見ました。
休憩後、葛西臨海公園まで行こうかなと思ったもののモチベーションが上がらず千住新橋で荒サイを離脱。


何とも平凡なライドになってしまったと反省。




ていじんさんが前の日に霞ヶ浦の下見に行って下さいました。


ていじんさんのstravaを見たら平均29.6km/h……風があまりなかったとはいえ、う~んペース速くね?
100km3時間20分かぁ(✽´ཫ`✽)
100km3時間50分しか実績ないですけど……


SNSでていじんに当日はこんなペースじゃないですよね?って聞いてみたら「行けるでしょ!」って帰ってきた…


精進します………

×

非ログインユーザーとして返信する