荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【11/6】1周年記念ライド_秦野〜自宅

どうも、Tsuyoです。


ヤビツ峠に行った帰り自走で東京まで。


Googleマップでルートを調べようとしたら、PC版では自転車のルートが出るんですね知らなかった。


これは有難いと思い秦野駅から自宅までで検索したら対象外だって…
距離の問題?でも徒歩で調べたらルート表示される…う~んなんででしょう?


仕方なく徒歩ルートを参考にしようと思います。
246号線をひたすら東京へ。
すると渋谷に着くらしい…


当日…
ヤビツ峠から下りてきて246号線を進んで帰ろうとしたらいきなり車道だけのトンネル登場…


多分徒歩だったらトンネル内に申し訳ない程度の歩道があるのでしょう。
でも自転車通れんのとか疑問だったのでルート変更。


1号線に出てひたすら東京。というルートで行こう。


本当は246号線がダメな時点で輪行で帰れば良かったと後のち後悔するんですが…


秦野から平塚へ行き、1号線へ。
茅ヶ崎あたりから完全に東へ向かうのですが向かい風が半端なく、ペースダウン。


茅ヶ崎から横浜まで起伏の激しい道をひたすら進みます。


何度と現れる坂と向かい風で心が折れそうに…


やっと横浜…
折角なのでみなとみらいとかで記念撮影をとも思いましたが余力なし。


保土ヶ谷、川崎を過ぎやっと大田区。
東京だ~٩(ˊᗜˋ*)و


五反田到着。長かった…


山手線の線路を潜り現れたのはまた上り坂orz


まぁ東京に入っているのでゴールは近い( ・ㅂ・)و ̑̑


帰り写真撮ってないなと思い、途中東京タワーをバックに撮影。


以外に都内の名所とかに行ってないのでいい記念になりました(^^♪


霞ヶ関を通り抜け皇居でも記念撮影。


やっと自宅へ到着。
疲れた(✽´ཫ`✽)


結局、ヤビツ峠のヒルクライムは12km程度なので自走で100km弱のロングライドとなりました。
メインはヤビツ峠だったのに…


ヤビツ峠のヒルクライムを含めた走行記録とReliveはこちら。


×

非ログインユーザーとして返信する