荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

【10/30】荒サイ試走(サドル調整_その2)

どうも、Tsuyoです。


先日サドルを替えたのですが、1回目の試走では調整しきれなかったので日曜日に再調整をして試走をしてきました。


前回の試走ではサドルが後ろにあり、サドルの細い部分に乗ってしまうため痛みが出てました。

出来るだけ前方にサドルを取り付けようとしましたが、ここで問題が発生…


サドルバッグの取り付け部品がある為数mm程度しか前にいきません(>_<)


でも数ミリ調整するだけでも変わることもあるようなので試走してみることに。


もし改善がみられないようであればサドルバッグを取り外してサドルを前に設置するしかないかな(´•̥  ̯ •̥`)


サドルバッグを買い替えるかツールボトルにするかしないといけないですね…


前にスプロケを掃除しようとしたらキツく締めてしまって取れなくなっていたこともあり、荒サイで試走後にY'sRoadへ行くことを決め試走開始。


いつもの通り四ツ木橋から荒サイに入ります。
サドルポジションはというと数ミリ前にしただけではまだ細い部分で乗っている感じです。


1cm程度後ろへ身体を持っていくと広い座面に乗っているようで楽になります。でもブラケットが遠くなり過度な前傾姿勢になり、且つペダリングがしづらい(´•ω•̥`)


ブラケットが遠いならステムを短いものに替えることも考えましたがペダリングにも影響がありそうなのでサドルバッグを取り外すしかないかな~?


岩淵水門まで着き休憩。


ある程度、改善策がまとまったのでY'sRoadに向かうのですが…
何処のY'sRoadへ行こうかな池袋チャーリー店か上野アサゾー店か悩みましたが自転車購入時からお世話になっている池袋チャーリー店へ向かうことにします。


荒川大橋で荒サイを外れ公道から122号線で王子を通り池袋まで。


自転車に乗る格好でこの道を通るのは新鮮な感じです(^^♪


Y'sRoadに到着ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ


色々とモノを物色しているもののサドルバッグにするかツールボトルにするか悩みましたがサドルバッグがパッとしたものがなくツールボトルを購入し、店員さんにスプロケを緩めてもらえるよう話をすると直ぐにやってもらえました。


これでスプロケの掃除やら交換が出来る(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


ツールボトルはカペルミュールのモノを購入しました。種類あまりなかった…

早速ツールボトルに
・携帯工具
・タイヤレバー
・予備チューブ
・CO2ボンベ
上記ツールを入れたらパンパンになっちゃいました。そんなもんかな…


でも他のモノを入れる余裕がないのは心許ないので小さいサドルバッグを後日購入しようかな…鍵とか入れないといけないし…


Y'sRoadを後にしてそのまま帰りました。


11/3は文化の日で祝日なのでサドルの最終調整しようかな(´•̥  ̯ •̥`)





×

非ログインユーザーとして返信する