荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

【10/16】荒川ライド

どうも、Tsuyoです。


コンデジを買ってまだ全部機能を把握していませんが、早速サイクリングで使ってみました。



3時間程度の時間しか取れないため、どこを走ろうかといつも通り荒サイか、久しくいっていない皇居周回コースにしようか悩んでいましたが、サイクルクラブの方が皇居はマラソンがあると教えてくれました。多分準備等で走るには適さないと思い、いつものように荒サイへ行くことに。荒サイも右岸はマラソン大会があるようです。ただ朝早いからあまり影響ないかな


折角のNEWカメラだから日の出でもと狙ってたのですが、出かけにモタモタしてしまい、
結局朝日は昇ってしまいました…

四ツ木橋から荒サイに入るところで朝日をバックに撮ってみました。
撮影モードを「極彩色」ていうモードで撮影。


ピンボケですが撮影してみたかった構図です。
ジャージ配布ポタでていじんさんがいろんな構図でパシャパシャと撮っていたのでマネてみました。
スマホ(iphone)だと画面のボタンを操作するのでちょっと無理があるけど、コンデジなら本体上面等にシャッターがボタンとして存在するので画面を見ずにシャッターを押せるので可能な構図ですね。




荒川ロックゲートでも撮ってみた。(いつも止まらないくせに)

荒川河口に着きました。


あまり時間が無いので写真を撮って葛西臨海公園へ向かいます。



葛西臨海公園に到着。


休憩しているとこの前話をした若者とまた会いました。
5分程度話をして出発します。


そのまま右岸に戻るか左岸を進むか迷いましたがマラソン大会のことがあるらしいので無難に左岸へ向かい、時間もあまり無いのでみはらし茶屋まで行こう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


やっぱり向かい風…
途中強くなったり弱くなったりと相変わらず読めない。


みはらし茶屋へ到着…


誰も知ってる人はいないですね。
先週偶然にもNISさんに会えたので…ってそうある事ではない。


しげさんの撮影スポットでも試しに…

みはらし茶屋の前のベンチで休憩し、左岸を四ツ木橋まで戻り帰ります。


みはらし茶屋から四ツ木橋までは追い風でチョー楽ちんでした。



【カメラの感想】
今回購入したNewカメラを試してみて満足な結果です。
フィルタを使った味のある写真を撮るには使い倒さないといけないです。
説明書とにらめっこの日々が続きそうです。


以外と便利なのはWifiでスマホに接続出来る機能。
スマホに接続するためのアプリをインストールして接続します。
接続の仕方の順番があるので慣れないと???となってしまいます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
アプリ上で位置情報も付与出来るようでその辺りも役立ちます。




×

非ログインユーザーとして返信する