荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

【10/10】葛西~榎本牧場ライド

どうも、Tsuyoです。


この三連休は一昨日、昨日と天気が悪くやっと最終日走りに行けました。


とは言ってもいつもの荒サイですけど…


荒サイに入る為に四ツ木橋へ向かいます。
いつも素通りの白髭橋でスカイツリーを撮ってみました。

あまり良い天気ではないですね。


四ツ木橋から荒サイへ。
あまり走っている人は見えません。
あっ朝早いから?7時くらいですからね。


荒サイに入り河口まで、河口から葛西臨海公園へ。


今日は北風だ~。


葛西臨海公園到着。今日はMAXCOFFEEはかわないです!

葛西臨海公園から左岸に入ります。
やっぱり向かい風。しかも尋常じゃない。
どれくらいかというと、

このくらい…


左岸は昨日までの雨で路面状態は悪いかなと思ってましたがそれほどでもなく橋の高架下に水たまりがあるくらい。


とりあえず彩湖まで行こうと思ってましたが何を思ったか榎本牧場まで行っちゃおうかと…


サイクルクラブでは8月に榎本牧場へ行く企画がありましたが、私は用があり見送りました。
榎本牧場は4月以来です。前回は迷った思い出が……


みはらし茶屋に到着。休憩とトイレを借りようと思ったら開いてない(´•ω•̥`)
え~近くにトイレないかな等とスマホを弄ってたら門が開いたので良かったです。

休憩もそこそこに彩湖へ向け出発٩(ˊᗜˋ*)و


んっ?進むのが若干楽に…風向きが変わったか?
いい気になって速度上げちゃった。
(これが後の悲劇を生んでしまうのに…)


彩湖到着。

ここはいつもの場所で撮影のみ。


秋ヶ瀬を通り、日進を過ぎと迷うことなく進みますが、路面が所々悪くなっていて疲れた身体に堪えます(✽´ཫ`✽)


あぁ~着いた٩(ˊᗜˋ*)و
榎・本・牧・場!!

ピンぼけでごめんなさい。


自分へのご褒美でジェラートを!
ダブルを頼もうとしたけどお腹の調子が悪い感じなのでシングルにしました。

前回、スタンプカードを貰ったはずなのにどっかいってしまったので再度もらいました。


ジェラートも食べ満足したので、さぁ帰ろー٩(ˊᗜˋ*)و


帰りは基本来た道を戻り、羽倉橋で右岸に渡り帰ろう。
ちょっと脚に疲労感があったのですが、向かい風を頑張ってきたので帰りは追い風で楽々じゃんと思ってましたが、結果としてはほとんど向かい風。


秋ヶ瀬付近の田んぼ?畑?のあぜ道なんかは吹きっさらしで泣きそうです。


完全に脚が売り切れ状態。
追い風で調子に乗って体力使わなければよかったorz
羽倉橋で右岸に渡ります。

サイクルクラブのSNSでNISさんから荒サイを走るようなコメントがあったので「羽倉橋で休憩中」とコメントを返しておきました。
でもタイムリーで見れるわけではないんですけどね。


休憩後、荒サイ右岸を進みます。
向かい風で完全にアウターローでクルクルと回して進みます。
もう踏み込む余力がありません。


やっと岩淵水門へ。

多めに休憩しようと座り込んでいると…
目の前を見たことがあるローディーが駆け抜けて行こうとしています。
「NISさん!!」と声をかけたら、NISさんも気づいていた様子で戻ってきました。
奇跡的に合流できるもんなんですね。


こちらは既に110㎞程度走って来ている状態なので一緒に走るにはちょっと厳しい…
色々と話していたら、一緒に戻るとのこと。


ついて行けるかな〜
でも、奮起して行くことに…でもキツイ
扇大橋くらいで完全に体力尽きた感じでした。


千住新橋で離脱しようと話をしてCRから上がるとあれ?
一つ手前で上がっちゃいました。多分西新井橋…


NISさん折角一緒に走って頂いたのについていけなくてゴメンなさい。


完全に体力が尽きた感じでハンガーノック気味でした。
スタート時にカロリーメイトしか食べてなく、途中も榎本牧場でジェラートのみ…
NISさんと別れてすぐコンビニで食料を調達して補給したら少し回復しました。


補給は大事ですね。




×

非ログインユーザーとして返信する