荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

クリート交換しました。

どうも、Tsuyoです。


先日の飯能ライドで子の権現へ行きましたが、返り討ちにあい歩いて登るはめになりました。


そのお陰でクリートがダメに…

やはり左足のほうは普段も信号待ちの際足をついているのでダメージがデカいですがここまでとは…
子の権現め、体力だけでなくこんなところにも大ダメージを与えやがって…


ということで新しいものに交換します。
今回は黄色ではなく青を近くのショップで購入。
最近黄色だと左右の捻ると余裕がありすぎてストレスになっていました。
そこで青のクリートを導入してみようと思ったわけです。

シマノ クリートセット(1°フローティング/左右ペア/M5×8mm) SM-SH12 Y40B98140
シマノ クリートセット(1°フローティング/左右ペア/M5×8mm) SM-SH12 Y40B98140
シマノ
スポーツ&アウトドア


黄色を取り付ける際は正確に位置取りをして取り付けをしていなかったのですが、前に見た雑誌に位置決めの方法が載っていたので参考にしてみました。


記事が載っていた雑誌はBiCYCLECLUB


記事を見ながら取り付けたのがこちら…


黄色を取り付けていた位置からだいたい3mm~4mm後ろになりました。
角度等も未調整のためこれから詰めていく感じですね。
明日、走りに行く予定なので調整をしていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する