荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【8/28】試着会ライド

どうも、Tsuyoです。


サイクルクラブでジャージを作るのですが、昨日、試着会をするということで行ってきました。


ジャージはChampionSystemでオーダーします。
サイズ表等もHPに掲載されているようですが今持っているジャージと比較するとXSになっちゃうので試着しないとわからないなと思い、試着会に参加させて頂きました。
因みに代々木上原にChampionSystemの事務所?お店?があり、そこでも試着出来るようです。
実際ISAMさんやShimaQさんは試着に行ってくださいまして詳細をアップして下さいました。


試着用のサンプルがしげさんのところに着いたということで、みはらし茶屋に8時に集まって試着会開催です。





試着会後は用があったのでその前に少し走ろうかと6時に出発します。


無難に荒サイ河口、葛西臨海公園へ行ってみはらし茶屋へと計画。


荒サイ河口までは、「今日調子いい?」と思うくらい進みます。


Σ(゚д゚lll)ただの追い風なだけだ~


みはらし茶屋まで向かい風と格闘することを見越して河口までとしました。


やっぱり河口から上流に向っていくと向かい風が厳しい( ˃ ⌑ ˂ഃ )


扇大橋を過ぎると少し風向きが変わり楽になりました。


鹿浜橋あたりで左岸に渡ろうかと思いましたがまだ7時半なので荒川大橋で渡る事にします。


岩淵水門で小休憩。


集合時間5分前に到着。
殆どの参加者は集まってらっしゃいました。
お初のゆうきさんとご挨拶させて頂き、ウェアサンプルを試着しました。


試着した結果、Sサイズで丁度良い感じでした。


試着後解散でしたが、話の流れで荒川河口まで行きましょうとなり、NISさん、ISAMさん、SEIJIさんで行くことに。


左岸は水没の恐れもあるので荒川大橋で右岸に渡ることとし、荒川大橋までゆうきさんもご一緒することにしました。


先頭はNISさんですがやけに早い(✽´ཫ`✽)
付いてくのがやっとな状況。


お初のゆうきさんがドン引きしたらどうするのヽ(`Д´)ノ
ゆうきさん普通に付いてきたみたいですけど…


右岸に渡り、4人で河口を目指しますが、皆速い。


この間の単独100kmの時より苦しい、グループで後ろに付けば空気抵抗が無くなって楽にとか全然今日は感じない( ˃ ⌑ ˂ഃ )
しかも河口まで行った後は向かい風がまた待ってると思うと体力が持たないなと思い四ツ木橋で離脱させて頂きました。


後から聞きましたけどISAMさん、SEIJIさんは河口まで行った後、江戸川サイクルロードを上がり110~120km走ったそうです。
元気ですね。


っていうか私の事を巡行速度を上げているとか言われてたのですが、お二人の方が走れてます。
ポタじゃない人決定ですヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ


もっと走れるようにしないといけないと感じたライドでした。


あと、先日、コラムカットしましたが、ヘッドキャップが地味だったので変更しました。
カーボン調のヘッドキャップです。コラムスペーサーとあってて良い感じです。


変更前


変更後




×

非ログインユーザーとして返信する