荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【8/14】単独100㎞ライド

どうも、Tsuyoです。

山の日から夏季休暇だったのですが、家族サービス等で自転車に乗れなかった。
8/14は完全オフだったので行ってきました。

サイクルクラブに入ったことはこの前記事にさせて頂きましたが、色々な方がいて楽しそうです。
代表(14144さん)、ていじんさん、他数名の方はクライマーです。
もうねサイクリングロードの土手上がるだけで「はぁ〜」って言っている自分にはわかりません。食わず嫌いですけど。

副代表(しげさん)はこの暑い中150㎞走っちゃう鉄人だし…

先週はグループライドで楽しかったのですが今回はソロ。目標を決めて走ろうかと。

100㎞以上を超えたのは4月以降なかったこととその時103.5㎞を4時間34分。
今100㎞ってどの位で走れんだろう?という興味から100㎞を4時間で走るといった漠然とした目標でスタート。

スタートしようとしたらボトルを忘れた〜(>_<)早くもテンションが下がりました。

四ツ木橋から右岸で荒川河口へ。

今日は風も余り強くなく走りやすいです。

葛西臨海公園に到着。

今日の葛西臨海公園はローディがいません。
しばし休憩。

左岸に入り彩湖を目指します。
途中みはらし茶屋へ

みはらし茶屋地点での走行距離と走行時間はこんな感じ。
ギリギリな感じかな

みはらし茶屋では水分補給とトイレ休憩して先へ進もう。

彩湖へ到着。ここは記念撮影のみ、特にイベント等はやってなかった。
前回彩湖を引き返したら90㎞前後だったのでもう少し先へ行こう。

帰りは右岸で帰りたいので秋ヶ瀬公園を抜け、羽倉橋で右岸へ渡ります。

羽倉橋の地点で

もしかしたら四ツ木橋までで100㎞到達しないかも…とやな予感。
そうだとしたら先へ行くしかないかな(-_-)

案の定、四ツ木橋ではちょっと足りない。
四ツ木橋から家に帰れば到達することは確実なのですが荒サイ上で100㎞到達したかったので先へ進みます。
結局荒川ロックゲートまで行きました。

100㎞走破、3時間50分51秒なんとか目標クリアしました。

でもこの後は一気にダラダラとなりました。
首が痛い、お尻痛い、脚重いと三重苦で泣きそうになりました。

独りでの走行は今回もそうですが、結構ストイックになっちゃいます。

それはそれでトレーニングとして頑張ろうと思いますが、もうちょっと行く所々で見たり食べたりを楽しむのも良いかと思ってます。