荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

Newサドルを買いました。

どうも、Tsuyoです。


今のサドルはprologoの「DIMENSION T4.0」を取り付けています。


買った時の記事はこちら。


買ったばかりなのに、新しいものを買ってしまいました。
Dimension自体に不満はなく、どちらかと言えば今までのサドルより
自分にあっていると思います。


それなのに新しいものを買ったのは完全に見た目。
先日交換したバーテープなのですがブラケット部分が白いのですが、
早くも汚くなってしまい、白はもういいかなと思い始めていて、
次回の交換する際は白は選ばないという結論になった次第です。


現在のバーテープの状況はこんな感じ。

7回のライドでこの状態…


そうなるとサドルだけ白というのは自分の中ではナシ!
でもDimensionは自分に合っているということで


Dimension NDR TIROX 143
国内限定カラーで「ハードグレイフクシア」を購入

あまり気にしていなかったので後から気づいたのですが前回、レールの素材が
T4.0でしたが今回はTIROXになって若干軽量化もできたというおまけ付きでした。
※T4.0:204g ⇒ TIROX:184g


NDRシリーズなのでパットが3mm厚くなっているようなのでどのように変わるのかも
楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する