荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

ポジションを見直しました。

どうも、Tsuyoです。


5ヶ月ぶりの更新です。
ここのところロングライドをしているとお尻が痛くなっていたのでどうしたものかと思っていました。


ふとYouTubeでサドル高の出し方の動画を見まして…
クランクを6時方向にして踵がつく高さっていうやつです。


早速試してみたところ…
20mmほど高かった…


前傾姿勢等は問題なかったのでサドル高とハンドル高を下げてみました。
サドル自体も前のものに戻してみました。


ついでにコラムカットもしてみました。


変更して数回乗ってみましたが、お尻の痛みも全くなく、見直してよかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する