荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

タイヤを交換しました。

どうも、ご無沙汰してます。Tsuyoです。


ネタがないので放置してました。
今回も気まぐれで書いてます。


あまり乗れていない状況でしたが、3月最後のライドからGWまで5回程荒サイを走りましたがなんと全てパンクするという偉業を成し遂げました(笑)
全部リア側……


GWには本当は山とか行きたかったのですが、パンクが怖くて荒サイから出られない状況でした。


ヴィットリアコルサ(クリンチャー)を前後使用してましたが、縦に走っている溝に小石が刺さりパンクするというパターンです。


いいタイヤなのですが運なのか乗り方がダメなのか……
ちなみにコルサに変えたのが2018年9月走行距離はざっと2,400km位。


取り敢えずチューブを新品に替えたりして様子を見ようかなと思ってました。


5/12(日)にしげさんがクラブのあつしさんと荒サイ走るというので時間も合いそうだったのでご一緒することに。


前日の夕方に何となくパンクの不安が頭をよぎり、リアだけタイヤ買ってこようと思い立ったわけです。


とはいえ、その時間からY'sRoadなどに行く気力もなく、自宅の前のショップは臨時休業……歩いて5分位の所にアサヒがあるので買ってきました。


パナレーサー レースA EVO3

ネットで調べてみたら転がり抵抗はあまり良くないとの事ですが、今の自分にはパンクしないことが重要。
「迷ったらコレ!」という謳い文句が(笑)

取り付けも硬いということも無く問題なし。次の日のライドも何事もなく帰宅出来ました。


フロントはコルサのままなので不安があったので翌週、Y'sRoadでボントレガーR3(旧モデル)が特価だったので購入して交換してます。


前後で違うタイヤになりました。
パンクの神よ、さよなら……となればいいなぁ……

×

非ログインユーザーとして返信する