荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

ロードバイクに乗るキッカケ

こんばんは。

ロードバイクに乗るようになったキッカケなんですが、数年前に健康の為と思い、会社まで自転車で行こうと決心して、クロスバイク(GIANT ESCAPE R3)を購入。


冬の寒さに負け、ジデツーを断念。たまに買い物に使う程度でした。


去年の夏前に体重MAXになり、嫁から「その身体はマズい」「私の知り合いからも旦那ふとったよねと言われている」と助言され、自転車に再度乗ることに…


自転車を再度始める際に、サイクリングコースであれば乗りやすいし、遠くまで行けるだろうと荒川CRにデビュー。


最初は痩せないとと思い走ってましたが、体重が落ちてくると、違う感情が…


ロードバイク乗る方達にあっという間に抜かれて行くんです。

当たり前ですけど(´Д` )


それが段々と我慢出来なくなり、いよいよ…

実はこれで今の愛車にはいかないのです。

続きはまた次回に

×

非ログインユーザーとして返信する