荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

リアディレイラーを交換

どうも、Tsuyoです。


ブログで載せていますが、ここのところチェーン・BBのデュラエース導入、ワイヤー交換と行ってきましたが、リアディレイラーの調子が悪く、変速も上手くいってない状態。


ディレイラー調整も最初は上手くいっていたのですが、よく見たらガイドプーリーとテンションプーリーがズレてます。ガイドプーリーを基準に調整をすれば良いのですが気持ち悪いなぁと…


で、Amazonでポチっちゃいました。




アルテグラリアディレイラー(RD-6800SS)


パッケージがカッコいいですね。
チェーン・BB共にデュラエースグレードでしたがパッケージは105以下のものと一緒の青いものだったのでテンション上がります。


さっそく取り付けと調整。



目立つ場所なので他のパーツも揃えていきたいと思ってます。
スプロケ->ブレーキ->フロントディレイラー・クランク->STIという順番かなぁ。
でもクランク、STIは高いからいつになるやらσ(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する