荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

Smith Baroque-Gearを購入してみました

どうも、Tsuyoです。


チェーンリングのお話。
ロードバイクを購入して比較的直ぐに楕円チェーンリングを導入してました。

導入して初心者の私にはペダリングの矯正ツールとして役立ったと思ってます。


ペダリングが上手になったかは定かではないですが、約1年ほどしてからコンポーネントを一式取り替えたのを期に真円に戻しています。


ここの所、楕円熱が再燃してます(;^_^A
パワーメーターを取り付けてしばらく経ちます。
今も尚、パワーが一定にならない状態です。
原因のひとつとしてペダリングがまだ下手なのではないかと…


ただパイオニアのパワーセンサーを取り付けていることから楕円チェーンリングの導入は難しい。


色々調べてみると「Smith Baroque-Gear」がパイオニアのパワーセンサー付きでも取り付け可能とのこと。
http://www.smith.ne.jp/products_02.html
インナーだけですけど。
HPにはケイデンス、出力向上の効果があるそうです。
ただお値段がそれなり(税別16,800円)なので厳しいかな。


今まで使っていたアブソリュートブラックのインナーはどうかと調べてみるとパイオニアパワーセンサーが付いていると取り付け不可だそうです。


悩んだ末、ちょっと使わないモノをオークションに出して軍資金を調達し、Baroque-Gearを中古で購入することにします。


昨日届きました。赤いチェーンリング…テンション上がります。


後日取り付けてみます。

×

非ログインユーザーとして返信する