荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【10/8】荒サイライド_タイヤも安定したので100km走りたい

どうも、Tsuyoです。


三連休の最終日、前日同様荒サイへ。
前日の朝、スタート前に前輪を見たら空気が抜けてました。空気漏れを確認するには時間もったいないのでチューブをR'Airに交換して走ってきました。


前日をそのままいい感じで走って来れたので、今回は荒サイを100km程度走ってみようと思います。


天気予報では晴れでしたが空を見ると…
むっちゃ曇っている。

四ツ木橋から荒サイ右岸に入り、埼玉方面へ。
羽根倉橋で折り返すコースにしようと思います。


風も前日に比べると弱い感じです。
岩淵水門に到着します。

休憩も程々にして先に進み、

朝霞水門でもう1回休憩を取ります。
羽根倉橋で左岸に渡り、彩湖へ。

彩湖で写真を撮って直ぐに出発。

キッチンとれたても写真だけ撮って進みます。
千住新橋の手前で休憩し、クラブのSNSを見るとNISさんとhooliganさんが荒サイを走っているようです。
ただ、どっち方面かはわからないので取り敢えず、左岸の河口経由で葛西臨海公園へ向かいます。

河口に到着し、SNSを見るとhooliganさんは葛西臨海公園に到着しているとのこと。
しかし、30分くらい前の書き込みなのでいないかも…

葛西臨海公園に到着するとhooliganさんとりゅうしんさんがいます。
お二人共久しぶりにお会いします。
りゅうしんさんは最近マビックのホイールに変えて、hooliganさんは新しいフレームにされてます。
しばらくお話をしているとNISさんも到着。


お話もそこそこにして再スタート。
右岸に渡り、皆さん帰ります。

四ツ木橋で皆さんとお別れして帰ります。


今回の走行記録はこちら。

100kmは走れませんでしたがクラブの皆さんと走れてよかったです。


ところでNewタイヤのビットリアコルサですが、
装着してパンクが度重なってますが、チューブをR'Airに替えてから安定してます。
昨日、今日と何事もなくパンクは大丈夫そうです。


ちょっと年期が入っている荒れた箇所でも振動を吸収してくれて乗り心地はとても良いです。
キチンと舗装されている路面ではスーッと転がって気持ちがいい。


小さな小石とかが縦に走っている溝に刺さっていることがあるので要注意かも…
この休みに100km超えてのライドをしてみて装着ミスによるパンクの心配が無くなったので山に行ってみようかなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する