荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【9/22】荒サイライド_ヴィットリアコルサ試走

どうも、Tsuyoです。


9/22(土)新しいタイヤを試したくて荒サイを走ってきました。


前日飴が降っていたので不安でしたが、雨は止んでいます。
路面はウェットで止んだばかりかも知れません。

四ツ木橋から荒サイに入ります。
乗り心地は柔らかい感じは受けます。
…がしかし、何分ウェットな路面のためそれ以外は分からない…


葛西臨海公園に到着します。
朝早かったためほとんど誰もいない状態。

折角なので道を独り占めして記念撮影。


さぁ帰ろうと思ったらリアタイヤの空気が減ってる…
なんで破裂音もなく、ゆっくりと抜けている。
タイヤをサッと見た限りでは異常もなく見えたので空気を入れ再スタート。


清砂大橋を渡り、荒サイに再突入した位でまた、空気が減ってる。

よくよく見ると小石が刺さってる( ;∀;)
タイヤを外してチューブを見ると小さな穴が空いてます。
修理キットで直し、再出発します。
小石を踏んでのパンクは初めてです。
耐パンク性能は良くないのか?
不安になりながら帰ってきました。


三連休で山にも行こうと思ってましたが不安になり、サイクリングロードでロングライドで検証しようと思います。


走行記録はこちら。

×

非ログインユーザーとして返信する