荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【9/17】100kmライドしてきました。

どうも、Tsuyoです。


三連休の最終日ですが山に行こうと考え、奥武蔵グリーンラインに行ったことがないなあと思い、行ってきました。
飯能駅まで輪行し、高麗駅近くから入ろうかと思います。

飯能駅に到着し、組み立てていたら……
前輪がサイドカットしてる…幸いパンクはしてないですが山の中でパンクしたらどうしようと不安になります。

パンクする時はするし、しないかもしれないということで取り敢えず向かいます。


奥武蔵グリーンラインへ続くところでコンビニがあり、朝食を調達。
食べ終わった時に……
破裂音と共に空気が抜けていく音が…
恐れていたことが現実に…


それでも行きたいという欲求が勝り、チューブ交換をしてスタート。
スタートした矢先に2~3km登ったところで通行止めとなりました。

行く気が一気に失せ、引き返します。


坂戸、鶴ヶ島を通り、川越狭山自転車道に入り目指すは榎本牧場。

久しぶりにジェラートを食べました。

少し休憩をして帰ります。

この日のサイクリングロードは虫がいっぱいで大変でした( ;∀;)
彩湖で休憩をして進んでいるとキッチンとれたての手前でViaggioのメンバーのみのさんが登場。
榎本牧場、彩湖のタイミングでクラブのSNSに書き込んでいたので待って下さったみたいです。


四ツ木橋までご一緒させて頂きました。


ヒルクライムに行ったのに獲得標高が486mという……
ただの100kmライドとなりました。


奥武蔵グリーンラインはリベンジしに行きます!


今回の走行記録はこちら。

×

非ログインユーザーとして返信する