荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

【9/9】荒川サイクリング

どうも、Tsuyoです。


日曜日、荒サイへサイクリングして来ました。
前週は天気が良くなかった為、乗れなかったので乗鞍以来です。


朝、6時半過ぎにスタート。
久しぶりに100km走ろうかと思います。


四ツ木橋から右岸に入り、荒川上流へ向かいます。

雲は多いですが天気は上々ですね。



新荒川大橋を越えてしばらく進んでいくと…
前方に厚い雲が見えてきます。

降られるかなと心配しましたが大丈夫でした。


朝霞水門に到着して、休憩します。

そう言えば先日記事にしたハンドルの高さですが高めに直しました。
楽になった気がしますが、しっくりこなかったのはヒルクライム時でしたのでどうでしょうかね…


クラブのSNSに荒サイを走っていることを書き込み出発します。


羽根倉橋で左岸に渡り、彩湖に到着します。
マビックカーがいました。

カーボンホイールの試走会みたいです。
事前予約の方優先みたいです。


SNSをみるとNISさんとみのさんが荒サイへ向かっているとの事。
会えるといいな(^^♪

彩湖の橋の上で写真を撮ってキッチンとれたてに向かいます。


キッチンとれたてに到着。
誰かいないかなと探してみるとクラブジャージをきたみのさんを発見。


みのさんは前日も走っていて、回復走出そうで行く先は決めていないとのこと。


ならば葛西臨海公園まで行きます?と誘って快諾して頂きました。


欲を出してNISさんも合流しないかなとなり、NISさんは右岸走っているのでは…と想定して鹿浜橋で右岸に渡ります。


2人で扇大橋辺りまで来たのですがNISさんいないね…
SNSをみると岩淵水門にいると…
キッチンとれたてに戻ります。


やっとこキッチンとれたてに着くとNISさんと他にYo-sukexさんもいた。


左岸で葛西臨海公園まで向かいます。

向かい風のなか、みのさんはグングン進んで行く…
この時点で私は70kmオーバーの為、脚は残ってない…


時間も余裕だと思っていたのですが11時。
葛西臨海公園まで行っていたら12時帰宅が微妙なので四ツ木橋で離脱させて頂きました。


みのさん、NISさん、Yo-sukexさん有難うございました!
もう少しご一緒したかった…



今回の走行記録はこちら。

×

非ログインユーザーとして返信する