荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【5/4】筑波山ライド_その2

どうも、Tsuyoです。


前回のつづきです。


全員集合した私達。まずは不動峠へ。


若いryu君、takeru君はあっという間に先行し、ていじんさんとTUNEさんが後に続いています。


私はついていくにもハイペースなので、マイペースで登って行きます。
先もあるしね…


不動峠登りきりました。

後続の皆さんも到着です。


ここで亀練チームのしげさん、NISさん、MITさんとはしばしお別れです。
私達は裏不動を下り、フルーツラインへ向かいます。


ここを左折しフルーツラインを進みます。
結構アップダウンがあるんですよね…若干上り基調の気もします。


若手二人とていじんさんは速攻で遥か彼方へ消えていきました(笑)
ていじんさん…大人気ないというか子供のように楽しいオーラが遠くからでもわかるはしゃぎっぷり。


無理したら脚が売り切れてしまうので筑波の景色を見ながら進みます。


フルーツライン区間を終え、道祖神峠が見えてきます。

私は初めて上ります。
いきなりキツめの斜度…初めて上る場所なので先が分からない…
一定のペースで上るように心掛けます。


吾妻山まで上り、板敷峠を下ってフルーツラインまで戻ってきました。

ここから加波山を上り、一本杉を経由してきのこ山へ。


いつもは下る場所を上っていきます。
ここはいつも長い下りだなと思っている場所。
今回のライドで一番心配な場所なんですよね…


ウインドパークまでは必死で写真も撮れずでした。
長い上りと覚悟してましたけど、途中見慣れた景色とか道路とかが断片的に現れてはまだここか~とか思いながら上ります。


何とかウインドパークに到着。

お待たせしてしまったようなので息を整え次第、きのこ山のパラグライダー発射場に向かいます。


お別れしていた亀練チームと会えるかな…
目安で11時としていたけどちょっと過ぎてしまいそうです。


ここから一度下って、一本杉まで行ってからまた上る…

あと少し上れば落ち合う場所だと思い、頑張りますが(✽´ཫ`✽)
……
やっとのことで到着です。


亀練チームは先に着いてました。
随分待っていて下さったようです。

本日の厳しい上りは終了。
あとは湯袋峠からつつじヶ丘を残すのみです。


次回で最後にしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する