荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

【祝】パイオニアペダリングモニターセンサーが到着

どうも、Tsuyoです。


先日、記事にしたパワーメーターの取り付けの為、預けておいたクランクですが、無事にパワーメーターが付いて帰ってきました。


パイオニアの場合、パワーメーターとは表現されてなく、ペダリングモニターセンサーと言うらしい。


左クランクだけのパワーセンサーというのもあるようですが…


ショップに取りに行ってきました。
頼んだ時に取り付けどうします?と聞かれてマグネットの取り付けと設定だけで出来そうだったので自分出することにしました。


本来であればショップにお願いするのが正解ですが、工賃ケチっちゃいました。


戻ってきたクランク、こんな形で帰ってきました。

中身を取り出します。

説明書?が入ってます。
その下にはクランクです。

さらにその下には付属品が入った箱が

箱の中には…

送信機用カバー(グレー)、取り付けネジ、マグネット、マグネット取り付け用のスポンジ?と保証書


早速の取り付けてみました。
取り付け工程もご紹介しようと思いましたが、基本的にはショップにお願いすることなので省きます。

帰ってきた状態ですと送信機カバーはグレーでした。
お試しで赤に変えてみます。


当面赤い方で運用してみます。

×

非ログインユーザーとして返信する