荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

【4/8】筑波山お花見ライド_クラブライド編その①

どうも、Tsuyoです。


前回の続きです。


集合時間30分前位に着いた訳ですが、既にShimaQさん、MITさんは到着しており、すぐにていじんさんも登場。
程なくして輪行組のみのさん、しげさん、NISさんが現れます。
少し遅れてりゅうしんさんも到着。
Yo-sukexさんは車で来られましたが既に駐車場が一杯に…なんとか停められたようで全員集合。


今回の参加者は
みのさん(企画者)
NISさん
ていじんさん
ShimaQさん
MITさん
りゅうしんさん
しげさん
Yo-sukexさん
Tsuyo(私)
参加表明順9名となります。


まずは筑波山神社途中よ梅林入り口まで進みます。
実は私はこちらから登るの初めてです。
いつもと同じようにていじんさんが先頭。


あっという間に到着。後続の方達を待ちます。

登って来ましたね。
そしてお約束のていじんさんのお替り(笑)

既に着いているりゅうしんさんの

「こんにちは~!」の挨拶。
内輪ネタです<(_ _)>
お替りのていじんさんも戻って来て全員集合。
ここからキツめの斜度になるようです。

みのさんから「キツめに見えるのは目の錯覚」等と冗談が出てきたのでそろそろ元に戻ってきたのかなと思います…


再スタートです。

先々週来た時は咲いてなかったつつじが咲いてますね。
前回も休憩した展望台に到着。

皆さん思い思いに写真を撮ってます。


もう少し登りが続きます。

Newバイクを手に入れたShimaQさん。
安定した登り方で羨ましいです。

前回と違い余裕のあるみのさん(笑)
スマートに登っている感があるYo-sukexさん。


取り敢えずここでの登りは一旦終了。

ここからつくし湖に向けて下っていきます。


途中の薬王院に寄り道。

皆さん楽しそうです。


つくし湖に到着。
ていじんさんから自転車並べて写真撮りましょうと提案があり記念撮影。

もう鯉のぼりの時期になりましたね。


ここからりんりんロードで上曽入り口近くのコンビニまで向かいます。

ここでNISさんにアクシデント。
フロントがアウターにならない状態に…
更に後方にいた為前の方達と徐々に離されていく。
行き先は分かっているのでNISさんと一緒にお話しながらゆっくり向かいます。


りんりんロードを離脱する場所で皆さん待ってくださいました。


休憩場所のコンビニに到着。

休憩後に本日のメイン上曽~きのこ山に向かいます。


長くなりましたので次回に続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する