荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

【4/1】荒サイライド_いつもの100㎞

どうも、Tsuyoです。


荒サイライドをしてきました。
来週はまた筑波に行く予定なので今回は平坦基調で走ろうかと思います。


東京の辺りは桜も散り始めているので心配でしたが少しでも見れればいいかなと思います。


四ツ木橋から荒サイ左岸に入ります。

堀切橋では桜が見えますね。


先を進んでキッチンとれたてに到着。
散り始めてますがまだ大丈夫。

写真を撮って先に進みます。


風もあまりなくサイクリング日和です。


彩湖に着きました。
こちらもまだ咲いてます。


羽根倉橋で右岸に渡ります。

菜の花が咲いてます。これはこれでいい感じです。


右岸を河口まで行こうと思います。

朝霞水門を通過し、順調に進みますが、堀切橋辺りから向かい風が強くなってきました。


四ツ木橋辺りで「離脱しようかな」と悪魔の囁きがありましたがまだ時間もあるので進もう。


荒川ロックゲートを越え、

河口に到着。


休憩のため葛西臨海公園へ向かいます。

ここでもまだ桜は楽しめそうでした。


いつもの休憩所でネタでMAXコーヒー買おうかと思いましたが…

HOTしかなかったのでやめました(--;)


公園を一周して帰ろう。




帰りは左岸を通って帰ります。
今回は風も味方となり追い風です。


あ…このまま帰ると微妙に100㎞に届かない…
仕方ないので一度堀切橋まで行き、四ツ木橋まで戻って距離を調整。


時期がズレてしまったので中々桜は見れないかと思いましたが思いの外、行く先々で見れて良かったです。


今回の走行記録はこちら。

×

非ログインユーザーとして返信する