荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

SCULTURAの重量測ってみました(ChinaPostのは来なかった)

どうも、Tsuyoです。


1ヶ月前くらいにデジタル吊り秤をAmazonで頼みました。


重さはどれだけ?(デジタル吊り秤をポチリました) - 荒川サイクリスト

デジタル吊り秤は何時到着かな? - 荒川サイクリスト


しばらく経っても届かない状態が続き、Amazonの提示された配送予定日(3/12)も過ぎました。


配送業者がChinaPostなので気長に待とうと思ってました。


先日、Amazonからメールが届きました。
内容としては
「Amazonマーケットプレイスでのご購入について」とあり、まだ届いていない商品と出品者のレビューをして下さいという内容でした。


さすがに「ハア?」と思って放置してましたが、1週間経っても動きがないので出品者に問い合せてみようとAmazon経由で下記の通りに問い合わせをしてみました。


「商品を頼んでから1ヶ月経ちました。
配達予定日も過ぎていますし、配送状況については何ら変わってません。
急ぎの商品では無いですが、配送されないのかと不安になります。」


明言しなかったのはいけなかったのですが、私としては届きますから待って下さいという回答が来るかと思ってましたが届いた回答はこんな感じ…


「いつもお世話になっております。


お問い合わせの商品が未着であるとのこと、
誠に申し訳ございません。


配送会社に連絡いたしましたところ、未着の原因は以下の可能性がございます。
1.    税関から返送される
2.    海外便のため、受取拒否される
3.    配達の途中で紛失する
4.    保管期限切れのため、返送される


お先に返金処理にしました。


この度の件は商品の配達に不十分な点があったものと、深く反省しております。
今後はこのようなことを繰り返さないよう、配達連絡と確認作業を徹底して参る所存です。


今後ともどうぞ変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。」


え?返金処理?
キャンセルなんて一言も書いてないのに?


まあ返金処理されたので仕方ないですね…


問題は代わりのものをどうしようかと…
大手家電量販店のポイントが貯まっているのでそれで買ってきました。


早速、SCULTURAの重量を測ってみました。

おお!7.4kg。

これは車体以外に前後ライト、サイコンマウント、ボトルケージ×2、携帯ポンプ、トップチューブバックを含んだ重量になります。

一応想定内ですね。


×

非ログインユーザーとして返信する