荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【1/7】荒サイライド

どうも、Tsuyoです。


1/7(日)に荒サイを走りに行ってきました。
四ツ木橋から右岸に入り、羽根倉橋で左岸から帰ってくるルート。


予報をみると北西の風が強い模様なので、前日にツノ(TTバー)を取り付けスタートします。


案の定、風が強い…
でも天気自体は快晴でサイクリング日和。

岩淵水門で一回目の休憩。


休憩も程ほどにして再スタート。
完全に向かい風でキツいです。TTポジションで進みますが、キツい…
何とか朝霞水門に到着します。
空気が澄んでいるので富士山が見えました。

遠くに富士山が見えてたんですけどあまり写ってないですね。


羽根倉橋で左岸に渡ります。
羽根倉橋から秋ヶ瀬公園の中を通り戻ります。
ここでも正面に富士山が

秋ヶ瀬公園を抜け、彩湖に到着

休憩の後、再スタート。
彩湖を出るところで右を見るとまたもや富士山登場。


帰りは追い風ですのでチョー楽チンです。


あっという間にキッチンとれたてに到着。
ジュースを補給して再スタート…といつものところで写真撮影。

ここでも富士山が写ってます。(見えるかな?)
この後強風で自転車が倒れてしまいました…


左岸で四ツ木橋まで行き、帰ってきました。


天気に恵まれ、大変気持ちよかった。
ただ、強風はキツかったです。
TTバーですが自分にとってはあってない気がしてきました…
下ハンのほうが乗ってて楽というかTTバー楽しくない…


今回の走行記録はこちら。

×

非ログインユーザーとして返信する