荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【11/12】荒サイライド

どうも、Tsuyoです。


11/12、珍しく午後から荒サイに走りに行ってきました。


朝、起きたんですけど風が強そうで予報を見ると午後は若干弱くなっているのでそのまま二度寝してしまいました。
お昼まで用事もあったし午後から走ろうと。


四つ木橋から荒サイに入り、河口に向かいます。


河口から葛西臨海公園に渡り、休憩。


葛西臨海公園は家族連れやボーイスカウトで賑わってました。


葛西臨海公園からは左岸を通り北上。
ほぼ向かい風でスピードが出ませんでしが脚は回るので軽めのギヤでクルクルと進みます。


9月にステムを交換してからハンドルが遠いことと脚を回しているとサドルの前の方に行くと回しやすい…


途中で止まり、サドル調整をします。
サドル高を3㎜、前に3㎜調整してみました。


再出発すると
・ハンドルが自然に握れる
・サドルにフィットして乗れている。
・ケイデンスを130rpmくらいまで上げてもお尻が跳ねない。
と上手くあっている感じでした。


そのまま荒川大橋まで行こうかと思いましたが暗くなりそうなので四つ木橋で離脱して帰って来ました。


距離は沢山乗れませんでしたが収穫のあったライドでした。


今回の走行記録はこちら


良いポジションと思ってますが、ロングライドやヒルクライムも試して様子を見たいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する