荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【11/5】Viaggio日光ライド-その3

どうも、Tsuyoです。


前回からの続きです。


いろは坂に挑みます。


でも久しぶりの峠ということもあり、脚が回りません…
景色を楽しもうと思いゆっくり進むことにします。

紅葉が綺麗です。


黒髪平に到着。駐車スペースもあり、観光客も多いです。

全員揃うまで休憩です。
その間も自転車談義で盛り上がります。
全員揃ったので出発です。次は明智平に向かいます。


明智平に到着。
ロープウェイが行き交ってます。
折角なので写真を…


ここから中禅寺湖を通り、竜頭の滝まで進むらしいです。
え?中禅寺湖はスルー?


トンネルを進み鳥居が見えてきます。

前を走る141代表も写真撮ってる(笑)


中禅寺湖を左手に見ながら進みます…
やっぱりこの景色をバックに写真を撮りたくなり皆さんに先に行ってもらい止まります。

反対側の二荒山神社も。


写真も撮り終えたので追いかけます。


…何とか追いつけました。


竜頭の滝付近に着きましたが先に行っている方達がどこにいるのかわからない…


みのさんがもう少し先と教えてくれました。
少し上って竜頭の橋に到着。


ここから戦場ヶ原、金精峠に向かいますが続きは次回に…

×

非ログインユーザーとして返信する