荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【9/18】筑波山縦走ヒルクライム-その3

どうも、Tsuyoです。


筑波山縦走ヒルクライムの続きです。
今回で完結です。


前回、前々回の記事はこちら
【9/18】筑波山縦走ヒルクライム-その1 - 荒川サイクリスト
【9/18】筑波山縦走ヒルクライム-その2 - 荒川サイクリスト

加波山さんから降りてきた私達。
フラワーパーク、朝日トンネル方面にフルーツラインを進みます。

山と違って気温が高い。
9月中旬とはいえまだまだ暑いです。
台風一過もあり尚更です。


フルーツラインは見晴らしが良く走っていて気持ちいい。
アップダウンが結構あるので地味に脚を削られますけど(笑)


ていじんさんが先頭で牽き、皆さん続きます。


ShimaQさん、クロスでていじんさんについていってる(  ̄▽ ̄)スゲェェェ


途中、今まで登っていた加波山をバックに自転車を並べて記念撮影。

あぁ、アレ登って来たんだと思うとあらためて自転車って凄いと思います。


先に進み、途中のコンビニでお昼を摂ります。
各々好きな物を食べ、暫し談笑。
話題はいつも自転車のこと。
ていじんさんや代表から電動コンポのもうプッシュでタジタジです(笑)


さあこれからフルーツラインをもう少し進んで最後の裏不動に向けて再出発。


フルーツラインを進み、朝日トンネルの手前の交差点を右折。
ここから裏不動までの道のりがキツい。
向かい風と後から知りましたが若干の勾配があったみたい…

ああ~前があんなに小さくなっていく…



やっと裏不動のスタート地点に到着。
遅れてShimaQさんも到着しましたがなんか様子が変。
どうやら降りてきてからの暑さとフルーツラインをロードのペースに付いてきたため具合が悪くなってしまったようです。


筑波山にクロスで挑む漢気溢れるShimaQさんの弱ったところは見せられないので写真はありません。


代表が付き添うということで他メンバーは不動峠に挑みます。


hooliganさんと一緒に進みますが…
うおぉ登れないーーー
これまでのヒルクライムとフルーツラインのアップダウンで脚が…
ゆっくり行こう…


不動峠とぶつかるところまで道なりと聞いていたものの途中で分岐するように見える所があり、hooliganさんとどっちだろうと悩むついでに休憩…


hooliganさんに先に出発してもらってちょっと長めの休憩をとり再スタート。


しばらく進むと前方からていじんさん登場。
「あと〇km」と教えてくれました。
何kmだったか記憶が定かではないですが、「え~まだそんなにあるの」と思ったのは覚えてます(笑)


なんだかんだで登り切りました。
今日の登り終了…


みのさん、hooliganさんが先に付いてました。


するとみのさんもお替りのために戻っていく…
どんだけ登るんだあの人達…


暫くして…
ていじんさん


みのさん


ShimaQさん


14144代表


と到着。
皆さんお疲れ様でした。


少し今日のあと、不動峠を下り集合場所の体育館まで移動。


そこでていじんさんからコーラの差し入れ。
みんなで乾杯~。


肝心の写真撮れなかった…


と、とにかくていじんさんご馳走様でした<(_ _)>


ご一緒させて頂いた皆様有難うございました、
またご一緒させて下さーい。


今回の走行記録はこちら。

×

非ログインユーザーとして返信する