荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

サドル沼に?

こんばんは。


皆さんのブログ等をみるとサドル沼にはまっていく記事をよく見ます。


私は現在、セルSMP EXTRAを使用してます。

セラSMPのサドルは、色々な方のレビューでピッタリとポジションが合わないと逆にお尻が痛くなるというコメントもありました。


通勤時にはパット入りのパンツを履くわけではないのである程度クッション性のあるものを検討し、EXTRAのグレードを選択。


クッション性がある為、ポジション決めも余り苦労してません。


今の自分には十分かと思ってます。


ただ他のサドルも興味が出て来ちゃったのです。


フィジーク VERSUS ANTARES


デザインが気に入っていて正直悩んでます。


カッコいいなと思いつつも、今のSMP EXTRAには不満もなく、座ってしまえば見えなくなってしまうので完全に自己満足の世界ですよね(-_-)






ん〜悩みます。


色々と考えた結果暫く様子見とします。

×

非ログインユーザーとして返信する